すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

認定証到着しました( *´艸`)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
昨日、認定証と証書が到着しました。本当はすっごく嬉しくて、でも迷うっていうか悩んでて…だけど、認定証を得たことで悩んでた気持ちが片側へ向かって傾きはじめてます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220208214334p:image

何書いてんの?何言ってんの?って思うよね。
自分の取りたい資格を全てとったならそこから先の人生をどう進めて行くのか?やっぱり一人では苦手なこともあって、その部分を得意な人に補ってもらうことは必要だなって。今日お話を聞かせていただいて思ったんです。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220209000123p:image

こうして資格を取ることができて終わりじゃなくて、したいことがあるから資格を得たわけで、だから船を漕ぎ出したくて仕方がなかったんですがこのままではずっと一人ぼっちになりそうな感じがしたんです。少なからず費用はかかるんですがちょっと自分で使えるお金を調整して一人で全部やろうって思わないようにしないとなって…( ^ω^ )

まずこのスタートラインを踏むためにはちゃんと相談をしなくてはならない家族がいるので、相談をしようと思います。以前より協力的な考え方になってきましたよ我が家の旦那さん。こういう時は乗っかった方がいい( ^ω^ )

 

 

今夜はたけのこで炊き込みご飯を!
しろくまさん大きなたけのこに釘付けです!今日のたけのこの炊き込みご飯はちょっと醤油が多く入っちゃたので前回よりしっかり茶色ー!でも炊きたてはあったかくてお茶碗にくっついていたくなりますね∩^ω^∩
f:id:sumikko335biyoriiro:20220208214321j:image

たけのこは大きくカットしたのでシャキシャキと歯応えもあって美味しかったです。ちょっと調味料が多かったから味が醤油!でしたねwww(うっかり分量間違えちゃった)

お豆腐のお味噌汁とサバを焼いて美味しくいただきました!( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220208214350j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220208214347j:image

しろくまさんは器であたたまってばかりですwwwねこさんはやっぱりお魚には目がないですね!今日の食卓は賑やかでしたよ( ^ω^ )

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日はやりました。ぎっくり腰…危なかったんですけど昨日は大丈夫かな〜って思っていたんですけど、お昼にやっちゃったんです(T . T)非常にガックリしました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220208214926j:image

ぎっくり腰、数年前にしたのでギリギリの範囲を今回はキープしていたんだけどなぁ(^◇^;)ちょっと気を抜きましたね。補助杖あって助かってる!って42歳が言っちゃダメですねwww

おかげでいろいろと頭の中でぐるぐるとこんがらがっていた悩みの渦がなくなっていってるので、ぎっくり腰もなるべくしてなった気がします。

私がしたいことを再確認しつつ、これからまた新たに試験を受けて資格の取得をしてどのように道を繋げていくのか…最初は一人でしようと思っていたけれど、協力してくださる人をしっかりと繋げていかないとね。ひとりよがりになっちゃうもんね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220208232953j:plain

今回の2月のテーマのすみっコぐらしのグッズ一部です。まだ到着してないものも多いのでこの子たちだけきたよ。旦那さんと一緒に帰ってきた!
今回はワンちゃんが登場です!新しいキャラクターに後ろのこいぬは本当はオオカミなんだけどヒミツなんです!犬になる練習中だから犬だと思ってあげてくださいね。手前の茶色いわんちゃんはいぬです。やさしいおおらかなわんちゃん!おにぎりが大好きなんですって。やさしい表情がたまらないです( ^ω^ )

なんか、明日は旦那さん早いんだってー!早く寝なくちゃです。ちょっと皆さんのブログに追いつけてなくてすみません。必ず追いかけますー!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように