すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は休養日!

こんばんは(*^^*)
今日は休養日にしました!
旦那さんを見送ったのですが本当にホッとしたけれど、今日はこれをしよう!って思っていたことに着手するなんだか気力がないんです。(^◇^;)あは
やっぱり人って想定していることより不意打ちの出来事の方がしんどくなるんだね。なので旦那さんには悪いけど今日は休養の1日にしました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220215211022j:image

買っちゃいました!ソファに置いてもなかなかの存在感!( ^ω^ )すみっコぐらしの「やま」の大きいぬいぐるみは持ってないので大きいぬいぐるみ買うか買わないか…悩んでたんですが買っちゃいました∩^ω^∩頂上にこいぬもついててかわいいです。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220215211025j:image

てのりぬいぐるみの方では限定で「とかげとこいぬ」のペアぬいぐるみがあったので購入しました(*^ω^*)こいぬちゃん泣いてるね…とかげちゃんは優しいから寄り添ってくれているんだなぁって感じるほっこりする仲良しーな瞬間のぬいぐるみ。

このぬいぐるみを見えるところに置いておくといつも心をやさしく穏やかに居られるような気がするあたたかい雰囲気が漂うぬいぐるみでした!

 

先日フリマサイトで発見したカバン。
このカバンはいつ売られていた?記憶にないんだよね(^◇^;)でも、すみっコぐらしがデザインされていて…サイズもポケットの豊富さもいい感じなので買っちゃいました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220215211039j:image

カラーは3色あって、1色は売り切れで選択できなかったんだけど黒を購入。チャームは白くさんとふろしきです。刺繍もあってよーく見たら「すみっコぐらし」ってわかる感じなので普段使いしやすそう!明日は婦人科の受診があるのでこのバッグで行こうかな!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220215211057j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220215211059j:image

黒いからソファとかに置いたら同化して見えないので、ドアノブに引っ掛けて撮影www

実は今月の婦人科の受診は先生が年末に非常に体調を崩した私に気遣ってくださった配慮な気がします。年末…の私の体調不良は本当に自分でもしんどいなって実感するものでした。女性のみならずメンタルがダメージを受けるとホルモンバランスに影響が出てしまって止まらない生理とか不穏な症状に悩まされると思います。まだ先月はその名残があったのと、まだ在宅での勤務も想定されるため強制的に自宅を離れられる時間を作ってくださったのではないか?と思っています。ちょうど今月の最初に受けた健康診断の結果も来たので持っていこうと思います。

 

今日もお疲れ様です(ˊ˘ˋ*)
今日のおうちご飯はお好み焼き!そして右にあるのはカップ麺売り場にあった「モダン焼き」というもの。卵2個あれば作れるよと書いてあったので買ってみたんです。タイミングをなかなか見つけてなくて消費期限ももうすぐなので作ってみたよ!

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220215211141j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220215211144j:image

www.myojofoods.co.jp

これがそのカップ麺の紹介ページ。昨年販売されたけれど今はどうなのかな?簡単に作れる感はあります!お湯を入れてカップ麺を作るように焼きそばの麺ができたら(3分待ちます)溶き卵と混ぜてフライパンで焼きます!ね!簡単でしょ?

お好み焼きは私の定番!今日もうまく焼けました!ヽ(´▽`)/ヤター!

 

先日ミニチュア買ったときにあったから、急に買ってみたくなって今日ネットスーパーさんにお届けしていただきました!マーブルチョコ!ビッグな方を買ってしまったみたいで差が激しいのはご愛嬌です∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220215212029j:image

ミニチュアの精巧さも感じるこの感じ!ミニチュアにも中のチョコが再現されていて色味もすっごく似てる!ついついその再現性の高さに注目しちゃいますwww

とかげ(本物)ちゃんが今日はマーブルチョコを紹介してくれました!とかげ(本物)ちゃんはとかげちゃんの友達!細かいことは気にしない性格なんです。とかげちゃんは実は「恐竜の生き残り…」という秘密を持ってるいるんだけど、とかげ(本物)ちゃんが細かいことを気にしない性格だからこうして仲良く友達でいられているのかもしれないね…。

すみっコぐらしの世界にはこうして私たちと同じようにいろんな性格の子たちがいます。なんとなくすみっコぐらしの世界に癒される理由はここにある気がする。

 

年末に体調を崩してからはすごく落ち込むとかないんです。無理してるとかではなくて、疲れて休むことはあるけれど気分が落ち込むことは少ないです。仕事として就職するということを考えているけれど決まらないけれど、そこには落ち込むというのはないかな?在宅でなければならないとか私の条件もあるし、求人を出してる側にも同じように選ぶ権利があるもんね。どちらかというと自分自身のメンタルを鍛えるいいチャンスな気がしてます∩^ω^∩疲れたら休もう!休んだらまた歩き出そう!走らないように一歩一歩を大切に歩こう!ですね。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220215212229j:image

健康診断の結果は貧血があることと、減量、腹部の超音波は様子見。トータルでC判定www

しっかりとこの結果を受け止めて頑張るのはダイエット!(°▽°)ウォーキングするのも距離を増やしたいところですが、今月はまだ増やさない!来月から増やしていくぞ!ここが焦ってしまうところなので気をつけなくちゃね(^◇^;)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように