すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

野暮用が入っちゃった

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日は今日は土曜日、昨夜もタクシーでの帰宅した旦那さんと3時半ごろまで話していたので今朝はお昼ごろまでゴロゴロー!何年ぶりかな?というくらいゴロゴロベッドで寝てました!旦那さんがまだグーグー寝ていたので、朝ごはん用意しなくていいや!っていうのが本音。

起きてきたらちょっと野暮用が入りました!またまたパソコンで作業です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220219202436j:image

ついでに、iPhoneのお悩み解決もしました!実はiTunes木村拓哉キャプテンの2ndCDを入れたのですが、ずーっとiPhoneに同期されなくって曲が聴けなかったんです。先日の通院時も本当は聴きたかったんだけど 聞けないから1stアルバムを聴いていましたwww

もちろん1stも2ndも素敵なんです。でも2ndアルバムの曲を聴きたいのにー!ってなっていたので、今日は旦那さんに聞いてみた!そしたら旦那さんは私のiTunesの表示される画面に疑問が(本来表示されているものが表示されていないとかね)あって、結局同期した曲を削除して入れ直しになりました。そしたらお悩み解決したので今日はずっと聴いてます!

 

旦那さんが珍しいポッキーを買ってきてくれた!
これがご褒美ポッキー!
アーモンドがくっついてて香ばしい香りが大人な感じがします!ナッツはなんだかすこーし背伸びさせてくれるね( ^ω^ )かわうそちゃんポッキーを欲しくて寄ってきたよ。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220219212022j:image

 

 

今日の晩ご飯のはこれ!
キャベツと豚肉のマヨ炒めです

f:id:sumikko335biyoriiro:20220219201706j:image

コチュジャンも入ってるので少しピリ辛の炒め物です!ご飯がすすむメニューですが、ご飯はお茶碗一杯です( ^ω^ )マヨも入ってるのでコクとまるみがあって美味しかったです。

いつも通りct_cookさんの紹介レシピなんです∩^ω^∩助かるー!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日はお部屋の整理をしたかったんですが、野暮用にちょっと時間がかかってしまって正直パソコンに向かっての作業とご飯作り、洗濯物を畳んだり…で終わりそう(°▽°)
とりあえずお風呂に入ってぬくぬくと温まろうと思います!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220219220611j:image

仕事というわけではないですが、パソコンでの作業は非常に疲れますね。なんとなくゆるく作業をしてもいいものであっても性格でもあるし、ちょっと先々を考えて作業をすることもあるのでデザインを作るときに普段の私ではない思考が働いています。たまに「え?こんなことまで考えて作業してたの?」って自分を褒めたくなるような感じですwww

次にまた同じようなデザインが来たときに悩まないようにある程度フォーマット化すると忘れ物なくデータ作成ができるので自然とそういったことを考えながら作業しているみたいです。先に何をして次に何をして…という作業工程も悔しくもデザインの場面ではできちゃう!普段の作業効率は悪いこともあるのになぁって時々思いますねwwwこういう自然と作業ができているということはきっと得意分野だったのだということを感じます。でもデザインを作る作業をあまり楽しめなくなったのは変わらない。なんだか悲しいことでもあります。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220219230645j:plain

だけど!違うことに着手しようというチャレンジしようとできたことには感謝したいですね。次のチャレンジが軌道に乗ったらまた別の目標が私には今あります!

私は小さくても大きくても常に何かに興味を持ち、チャレンジをしながら生きていたいって思っています。今日はキャンディポーチを下げたぺん?ちゃんがひょっこり出てきたのでキャンディと一緒に撮影してみました。ちゃっかりキャンディもすみっコぐらしの柄なんですよ!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように