すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2年ぶりの新宿(°▽°)

こんばんは(°▽°)行ってきました
すみっコぐらし展!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222231826j:image

私にとって外出をするというのは結構な思い切りが必要なんです。今回新宿の小田急百貨店で「すみっコぐらし展」が開催されるとのことでずっと考えていました。普段30分の連続歩行で足に痺れなど痛みが出るので出かけるのはすごく慎重に計画します。

今回は電車やバスも空いてる時間、連続した歩行移動が短縮できるルート!買い物が終わったらまっすぐ帰る!これが必須条件。

 

さぁ出発!ちゃんと電車でもすみっこは定位置!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222231823j:image

電車での気持ちはワクワクしちゃってこんなイメージwww
山手線の電車でイメージを表現!シートは阪神電車のぬいぐるみですよwwwイメージです!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220222231820j:image

新宿駅に着いたら小田急百貨店まで最短ルートでエレベーターも使いながら移動!
ドーン!とお迎えしてくれていたのでエレベーターのドアが空いたらすぐにわかりました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232005j:image

こうしてすみっコぐらしたちの説明パネルがあって、エレベーターを降りてちょっとドキドキしていた気持ちがほっこりと癒されました∩^ω^∩
f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232008j:image


f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232030j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232039j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232042j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232033j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232036j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232131j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232134j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232128j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232125j:image

それぞれの展示は触れることはできないので撮影するだけでしたが、ここまできてまだ足に痺れや痛みが出ていなかったのですっごく嬉しかったです。過去にも友達に付き添ってもらったり、旦那さんに付き添ってもらったりですみっコぐらし展のイベントにはきたこともありましたが、今回は物販がメインでの入場料も無料のイベントなので展示されている占いテントのぺんちゃんの隣に座ることは叶いませんでした(T . T)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232244j:image

購入したてのりちゃんたち!メンバーは全員揃わなかったです。とかげちゃん、エビフライのしっぽちゃんは不在で購入できませんでした。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232247j:image

その代わりにモーツァルト風たぴ様をゲット!このステージについてくるものなので、レアですね!ぺんちゃんの占いテントのぬいぐるみは不在で購入できませんでした。

 

そんな中、すみっコぐらし展のテーマとは別にいろいろなグッズも同時に販売されているので星座ぬいぐるみが少しだけ置いてあって、ねこさんモチーフのものは購入してきました!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232255j:image

私は魚座なので獅子座と牡牛座はちがうのだけれど可愛いからね!いいの!

この缶が可愛いから中身は苦手なミントタブレット!缶が欲しいから買ったのですが中身は旦那さんにあげよー!www
f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232258j:image
f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232253j:image

ミントタブレットもすみっコぐらしの柄がプリントされていてかわゆいです!

 

そして帰路。買い物が終わったらまっすぐ帰る!というコーヒーショップや都内でしか買えないものを買って帰りたい…という欲求はゼロにして電車で帰宅。なぜここに座ってるねこさんが元気がないのかというと…この電車に乗る前にホームへ行くエレベーターが見つからなくて階段を上がったことがきっかけですwww急いでいてもエレベーターを探そうよ!っていう反省でした。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232250j:image

その階段でダメージを受けたねこさんは、座れた電車の隅でうとうと…寝ちゃいました…次にパッと起きたら降りる駅に着いていた!びっくりして急いで降りて間に合いました。

電車を降りると自宅まで出ているシャトルバスに乗ると帰宅できるのでまっすぐ帰宅を実行!スタバも行きたかったのですがこの頃には足に痺れが出始めていたので今日は寄らずに帰りました。Sakura フラペチーノ買いたかった〜( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232239j:image

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今夜の晩ご飯は…

レトルトで湯煎で温められる牛丼です。吉野家さんのレトルトがあるので温めていただきました!ねこさんお肉ですー!って前のめりですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232236j:image

どどん!お肉ーぎゅう〜どん!www

f:id:sumikko335biyoriiro:20220222232242j:image

ご飯を食べたら眠くなってきて眠ってしまいましたwwwやっぱり2年ぶりの外出は大冒険なみの疲労があったようですwww

そしてブログ更新が…日付を超えてしまったwww更新のボタンを押すのは過ぎてしまったけれど、こうしてブログを書いていたのだからokにしようと思います。
今日、資格試験の答案をポストに入れてきました!合格しますように!∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように