すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はリフレッシュDay!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
私が大好きな今夜はチキン南蛮!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220223195223j:image今日は昨日の外出での疲労を回復させる1日にしました。朝はいつも通りに早く起きてゆっくりとコーヒーなどを飲みながら朝ごはん。昨夜旦那さんと話していたら4時くらいになってしまったのですが、土日以外はできるだけ生活リズムを崩さないようにですね。

旦那さんは新しい社員さんが入るかもしれない…という状況で、今は10時や11時に出勤することが多かったのですが、これから先はそうはできないので早く家を出るようになりそうです。本当に朝が弱い…というか今はきっと毎日が遅いからだと思っていたのですが、あんまり早く起きるのは苦手な人みたいです。

今日の晩ご飯は私が大好きなチキン料理!「チキン南蛮」cotoさんのレシピなんですが、タルタルソースは市販のものが家にあったので器に盛り付けた時にかけたら足りなかったwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220223195242j:image

すごく美味しかったので、今度はタルタルソースも作ってみよう!って思いました。最近ゆで卵作るんだけれど半熟に仕上がらなくてちょっぴり残念(T . T)次こそはーって毎週チャレンジするんですけどね…今回はいい感じの照りの甘酢チキンができたので嬉しかったです。

 

今日のご褒美スイーツ!
冷凍で到着した「道明寺」、2時間くらいの自然解凍でいただけるのですが葉っぱの塩味がちょうど良くてすごく美味しかったです。本当は和菓子屋さんなどで購入したい気持ちがあるのですが今住んでいるところの近くに和菓子屋さんってないんです。f:id:sumikko335biyoriiro:20220223195316j:image

和菓子屋さんよりかは洋菓子屋さんの方が多いかも∩^ω^∩いつの間にか40歳になった頃から和菓子の方を好むようになってきたかもしれないです。

今日はすみっコぐらしのふくろうさんと一緒に記念撮影しました( ^ω^ )

 

もう一つは先日投稿したことがあるのですが、一六本舗さんの「自家製餡シュークリーム」です。以前と同様に宅配食材で発注できたので購入していました。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220223195314j:image

今日はコーヒーと、シュークリームをいただきました!旦那さんはあっという間にパクッと食べてしまいましたが、私は今日はリフレッシュdayなのでゆっくりと時間を楽しみながらおやつタイムを楽しみました!

 

 

今日もお疲れ様でした(ˊ˘ˋ*)
今日のお昼はナポリタン!
今日はピーマンがなかったのですがしめじで補ってみた。緑はなかったけれどこういったナポリタンもいいかもです( ^ω^ )うさぎマイスターと、おばけちゃんが見守る中…今日は旦那さんも一緒だったので奥に器が見切れてますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220223195507j:image

 

先日新宿まで外出した際に旦那さんが貸してくれたアイテム。感染対策にぶら下げていくように言われたので充電して首にぶら下げていったんです。MY  AIRという「空気除菌・脱臭機」です。本体の裏面にスイッチがあってオンオフできるんです。首からペンダントのようにぶら下げておくことで効果を得られるそうです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220223200048j:image

マスクはしていたものの外出時は花粉の影響をほとんど感じなかったので、効果はあるのかな?と思いました。しばらく外出の予定はないので旦那さんに返却しましたが、また外出がある時は貸してくれるそうです∩^ω^∩旦那さんはいつもこういったものなどを見つけては身につけたりしていますね。見つけるのが上手いなーって私は思ってます。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220217212100j:plain

今日はゆっくりと過ごすことができてよかったです。午後には宅配食材の発注をするために再来週の晩ご飯のメニューを決めながら発注作業をしました。来週の水曜日3月2日は私の誕生日で、その日はちらし寿司などを作って楽しもうと思っています。きっと旦那さんは忙しくて誕生日とか忘れてると思うし、記念日を覚えていて楽しみたいと思っているのは私だけみたいなので…個人差はありますが、私は毎年誕生日と結婚記念日が寂しいです。忘れてしまえたら楽になれるなーって思ったこともあるのですが、なかなか私には忘れることはできない記念日みたいなので私は楽しもうと思います!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように