すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

花粉の影響が…

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今朝はトーストじゃなくてホットサンドにしました!今朝のホットサンドはいい感じに焼き柄が出てくれて嬉しいー!っていうことで撮影wwwこいぬくんは食べたそうにしています

f:id:sumikko335biyoriiro:20220225211841j:image

朝はなんとなく微妙な空気感で過ごしています。本当は起きろーって言いたいんだけど、言いたくない…という葛藤の中、コーヒーを淹れたりパンを焼いたりしている。9時前には起きてきたけれど…旦那さんの職場にも来月のどこかで新しい社員さんをお迎えするようです。最初は試用期間を経て正式に社員さんとなる…その日が楽しみです。

旦那さんとしては自身の仕事をしながらも指導も行うのですが、普段のように10時以降の出勤はできなくなります。指導する人がいないので自分自身の勤務時間の調整も必要です。どうしていくのか?は本当に旦那さん次第。頑張るしかないんです。頑張って乗り越えてほしいですね。

 

今夜の晩ご飯はオムライスと
ゆで卵入りぷりぷり海老マヨです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220225211918j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220225211921j:image

オムライスにはフェイスを描いてみたら…おばけちゃんフェイスにならない!なんでしょうねこの絶妙なブサイクすみっこフェイス!あんなに毎日見てるのに…本当に自分にがっかりですねwww

ゆで卵入りぷりぷり海老マヨはリピしたcotoさんレシピなんですが、結構お気に入りの美味しいレシピです!ゆで卵は半熟のとろーりになったのでマヨソースとも絡まってとっても美味しいです!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
花粉の影響がひどいです!点鼻薬と目薬のダブルで頑張ってますが、今日はずっと涙が出ちゃうし、鼻をかんでもなんだかスッキリしない(T . T)今日はいろいろと重なっていたので素直にしんどかったです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220225213252j:image

生理が遅れたけれど数日前に始まって止血剤を飲みながらの貧血治療薬も服用しながら…変な状況ですが仕方がないですwww目の下をあっかんべーってめくるとまだ薄いピンク色(°▽°)貧血って身体が慣れてくると自覚がない状態になったりするんです。なので今はきっと貧血であることを自覚できていないので注意したほうがいいなってことです。

今日はお洗濯などをお休みして、読書な時間を過ごしました。久しぶりの読書に集中した時間は本当に幸せでした。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220225213255j:image

旦那さんが在宅であったりするとこうした時間を作っても集中できなかったりするので、いない日に作ることが多いんです。これからお風呂で身体をあたためてゆっくりと休んで、明日はお洗濯などをしっかりと頑張りたいと思います!ご褒美スイーツではなくご褒美時間を得ることでやる気をアップさせることができた!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように