すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はNetflixを観てました

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日は月末までかな?Netflix観れるよーって言われて…全て観れるかは私次第ですが「嵐ーVoyageー」の番組を見ています。まだ観れることにも嬉しいですが今は大野くんをテレビなどで観ることはできないので嬉しい映像な気がします。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220226195309j:image

なんだか活動休止を発表した日のことを思い出します。すごく衝撃的であったし彼らがドッキリでこのような話はしないなっていうのだけはわかるから、本当なんだ…現実なんだ…という悲しい気持ちでテレビを見つめていました。

今、大野くんの姿はメディアを通じては観ることは叶いませんが、ニノ、翔ちゃん、相葉ちゃん、松潤がそれぞれにメディアで活躍してくれていて時には大野くんの話をしてくれて、活動休止をした後もファンのことを想って発言してくれているような気がして嬉しいです。これからも嵐、嵐のメンバーが好き!って実感しながら観るVoyageは何度もうるうるしちゃうんですが、あと2日間は観られる(我が家の場合はね)ので全部観ちゃおうと思います!

 

 

さて、やってみたかった撮影が叶った!ミニチュアのたけのこの里と一緒に商品と撮影したい!っていうのがあって、今日ちょうどたけのこの里がおうちにあった!先日旦那さんが買っててくれたみたいです∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220226195009j:image

記念にねこさんに「ミニチュアのたけのこの里」を持たせて記念撮影してみたよ!ミニチュアの再現率も素晴らしい!サイズ感はすみっコぐらしにぴったりだね!

中のお菓子もミニチュアと並べてみました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220226195018j:image

ね!すみっコぐらしたちにぴったりなサイズ感!しろくまさん結構ガン見しつつ大きなたけのこの里に釘付けですwww

お仕事の採用はいただいたのですが先方さんの準備が整うまでにちょっとお時間が必要とのことで現在待機状態です。でも、こういった待機状態の期間こそ焦らずに何ができるか?を考えて過ごすのがいい気がしています。

本当に一年前の私だったらこういう考え方はしていなかった気がするので、近頃は次に取得したい資格のテキストに目を通してみたり、資格の復習に時間を使ってみたり、せっかくお仕事を始めるまでに時間をいただけるのであれば有意義に過ごしたいなと思います( ^ω^ )

 

 

今日の晩ご飯は…鮭です!
この鮭は今朝到着した贈りもので「熟成鮭」というものなんだって、非常に塩味の美味しい鮭だったので私は途中からお茶漬けにしていただきました∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220226195106j:image

今日、プレートにある「だし巻き卵」cotoさんレシピブックにあったもので玉子豆腐を混ぜて卵焼きを作るんです。レシピブックを購入してからずっと作りたかったのですが、今日やっとチャレンジできました!すっごく美味しくてこんなに簡単に作れたーっていう喜びもありました∩^ω^∩

卵2個、玉子豆腐、付属のタレ、出汁、砂糖をボウルに入れて白身などを切るようにしっかり混ぜて、焼きます!すごーく美味しいですよー∩^ω^∩

 

 

今日もおつかれ様でした( ^ω^ )
今日はお風呂の後にこちらをいただきました!2ヶ月ほど前に旦那さんが買ってきてくれていたものですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220226195051j:image

プレミアム!と聞くだけでなんだか幸せを感じられる私です。ファミリーマートだったかな?買ってくれていたんだけどなかなか食べられなかったアイス。とってもなめらかで美味しいアイスでした。私は、すこーし?いや結構もったいないなーって思ってしまってなかなか食べられないところがあります(^◇^;)

思い切りがいい時…実はすっごく頑張ってる自分がいますwww 普段はできないことも頑張ったらできることもあって、できた時にはなんだか嬉しいなって思える感覚も得られますね!私にはできないんだって可能性を狭くすることはしたくないって思えるようになってからはいろんなことにチャレンジしたりできるようになってきました∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように