すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は楽しみなトークライブ

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日はムロツヨシさんの「muro式、バナシ」トークライブでした。会場へは向かえないので自宅で配信ライブを観ていました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220301211320j:image

晩ご飯の下準備を夕方から始めていたので配信中後半に調理をして最後は晩ご飯を食べながら観ていました。ムロツヨシさんはお話がすごく素敵なんです。俳優になると決めた時からきっとたくさん考えて、悩んで、でも信念は曲げないで…そんな生き方が今のムロツヨシの魅力になっていると私は勝手に思っています。

私がムロツヨシさんと言う俳優さんを面白い!素敵な俳優さんだなぁ!って思ったのは2011年の「勇者ヨシヒコ」のドラマが強く印象に残っています。「SP」「ガリレオ「CHANGE」流星の絆」など2011年以前のドラマ作品や、「踊る大捜査線」「大奥」「ヤッターマン」など映画作品は観ていたけれど「勇者ヨシヒコ」を観た後に知ったものでした。

今では主演をされた「マイ・ダディ」、CMでも存在感がある一人の俳優さんです。コロナ禍で公開延期された作品も少しづつ公開へ向けて動いていて、なんだか嬉しいです。

 

コロナ禍で私はおうち時間を過ごすことが日常的でした。情報も知りたいけれどエンタメなども観ることで息抜きをしたい…という感じでした。なのでコロナウイルスが感染拡大する中でもドラマの撮影を感染対策をしながらも続けてくださった俳優さんや、制作に関わったスタッフさんなどにも感謝する自分がいました。もちろん医療従事者の方々をはじめ、私たちの生活における衣食住に関わるお仕事をされている方、エンターテインメントは気持ちをリラックスさせるためには必要不可欠なものであることも感じました。

今日のムロツヨシさんのトークライブ楽しかった、笑った、泣いた、嬉しかった!誕生日前日にこの配信ライブがあってすっごく嬉しかったし、私はすっごくツイテルって思った。

 

今夜の晩ご飯は
えのき鶏つくねの甘味噌照りです

f:id:sumikko335biyoriiro:20220301211408j:image

美味しそうじゃない?cotoさんレシピなんです∩^ω^∩えのきを短く切ったものをつくねのタネに混ぜ込んで、味噌などを合わせたタレに絡めながら焼いて仕上げるんです。ちょっと贅沢にたまごの黄身だけにつけていただくとまたさらに美味しかったです!

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
もうすぐ43歳になるんだ!結婚してからの10回目の誕生日が明日。今までと違う感覚で過ごしています。すっごくその感覚が不思議ですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220301212637j:image

明日、私の誕生日に出てきてもらういつからか…毎年のお供すみっコぐらしたちです!

42歳の一年は毎日毎日をどんな過ごし方をしても悔いがないように大事に大事に生きていようって思いながら過ごしました。落ち込むことがあっても遅くても次の日には前を向いていた、前を向こうとしたからながーく落ち込む日もなくなった。資格取得も頑張った!(今現在は2つ取得した)また次の目標も描くことができた!

いいことも悪いことも、できたこともできなかったこともあっていいんだって自分に厳しくも優しくもなれた1年でした。ブログを始めた頃に比べたら、目標を持ち続けたことでしっかりとがん張ることができて、その頑張りに結果を実感することができたよ!

毎日ブログを読んでくれて、★をつけてくださって、コメントやブックマークもすっごくすっごく励みになる一年になってたよ!本当にありがとうございました!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように