すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

揚げ焼きでから揚げ!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今夜は鳥モモ肉でだし塩から揚げを作りました。ほうれん草とコーンのツナサラダも簡単で美味しかったです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220304200704j:image

揚げ物をするのは油の処理がちょっと面倒だなぁ…と近頃思っていたのですが、揚げ焼きにするとすっごく少ない量で済むのでやってみたよ!

フライパンに5ミリくらいの油を入れてコロコロと転がしながら焼くような感じで揚げられる!どんな感じかな?って思ったけれど、いい感じに揚がりましたよ!∩^ω^∩

 

今日は旦那さんが在宅でした!
毎日夜中に会社を出て終電で途中でタクシーに乗り換えての帰宅だったし、来週の半ばには新しい社員さんが一緒に働きにくるので束の間の休憩のような有給休暇だったのかな

ちょっと珍しいハイチュウ発見!ぺんぎん(本物)くんと撮影してみた。私はハイチュウとかガムとかはちょっと苦手なんです(^◇^;)途中で飽きちゃうwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220304201005j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220304201002j:image

なのでこれは旦那さんのおやつです。でも、気がついたら全部無くなってた(°▽°)

 

すみっコぐらしの一番コフレ
先月ファミリーマートなどでくじが開催されていて、私はコンビニまで行けなかったのでネットでくじに参加しました。一番欲しかったねこのコンパクトは当たらなかったけれど、昨日くじの当選商品が自宅に到着しました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220304202511j:image

ネイル、ネイルオイル!ピンクのネイルカラーは2本きましたwwwネイルカラーはどれが到着するのかは自分で選べなかったので同じものが到着したのがわかった時はちょっとガッカリしちゃいましたwww


コロナ禍になるまでは自分でジェルネイルをする時間を作ってしていたのですが、コロナ禍になってジェルネイルを自分でする時間が作れてなくて2年くらい経ちます。ネイルオイルは寝る前などにこの2年間も塗っていたのでたぴおかちゃんデザインのネイルオイルは可愛くてなんだかボトルを見てるだけで微笑んじゃいますね( ^ω^ )

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220304202530j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220304202533j:image

こちらはアイシャドウです。パッケージも可愛いので気に入ってます。普段のぬいぐるみの一番くじとは違って1回の料金がちょっと高かったので、5回だけチャレンジしました!

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
この小物入れ可愛いでしょ?ねこさんのきょうだいが仔猫の頃のぬいぐるみがくっついてるんですよー!いつも使うものをダイニングの私の席の近くに入れておこうと思って、目薬などを入れました。花粉がねひどくて目はシュパシュパ、起きたら目が痒いの繰り返しなので目薬は必須です!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220304203054j:image

ねこさんのきょうだいの仔猫の頃のぬいぐるみはこの小物入れが最初です。まだ単品のぬいぐるみでの商品化はされてないんですよね。どうしても仔猫のねこさんたちが欲しくて買ったんです( ^ω^ )いつも撮影に登場する大人になったねこさんも可愛いですが、仔猫時代は格別ですよね!実際の動物でもぬいぐるみでも!

 

今日はなんだか掃除して、食パンを焼いて、ご飯作って、終わっちゃった気がします。片付けと整理をしている私のお部屋も作業が進まなくて毎日少しづつ変化していってますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220304203041j:image

仕方がないことですが、旦那さんがいる日は思うようには進められないことがある。別に旦那さんのせいではないんですけどね。だからか、旦那さんが在宅になると言われると今日はできることを進められたらいいんだ!って気持ちを入れ替えます。
気持ちを入れ替えることでできなかったことを悔やむことはなくなるし、無駄にストレスを自分で作り出すことも無くなるからです。そして旦那さんは在宅の日は職場でのストレスがないので愚痴を言わないですねwwwと、何かいつもと違う変化に気づくこともできたりするので面白い発見です!

今日から金曜、土曜、日曜と在宅ですが頑張って乗り切らなくては!( *`ω´)ふん!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように