すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

洗濯したから今日はマル!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日は昨日お休みしたお洗濯!しました。昨日思い切って早めに予定変更したので今日は朝起きてからお洗濯することに対しては抵抗なかったですね( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220306194553j:image

そしてお洗濯をしている間にちょっと歩いて多分10分くらいのところにコンビニがあって、そこまでお散歩してみようと思って行ってきました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220306195703j:image

急にお散歩?ってなりますよねwww実は昨夜私は1時までにはベッドに入ったんですが、旦那さんがなかなかゲームしてて寝なかったんです。そして旦那さんが寝るときに電気を消したりドアを閉めたり…といった音で2時半ごろに起きちゃったんです。なんだかこういう目覚め方ってすっごくイヤじゃないですか?( *`ω´)

結局すっごくイライラしちゃって、一度水を飲みにダイニングへ行ったのです。その間に旦那さんはベッドで寝てるし…(−_−#)ここで怒り爆発したら寝れなくなるーっって思ったので、ちょっとベッドの中で皆さんのブログを読みながら気分をリセット(*^ω^*)

近頃はこんなふうに怒りを感じることが少なかったんです。怒って気分を乱されるというのはなんとなく私にとってはデメリットが多いです。脱力発作は起きるし、疲れます。だからできるだけ私の心が「怒り」という気持ちでいっぱいにならないように自分なりにコントロールしてきたので、昨夜は寝起きだったこともあって本当にムカってしちゃった(T . T)

朝は思いっきり寝坊することはほとんど年に数えるくらいなので、夜中の何時に寝てもだいたい毎日同じ時間帯に起きます。なので今日は夜間の睡眠時間は普段より少なくなったんですよね…睡眠時間は大事なんです!睡眠障害を持ってるか持ってないか?ではなく普通にまとまった睡眠時間というのは大事なんですよね。こういったことが起こるたびに思うこと…「寝室を別に設けたい」非常に贅沢な悩み事です(^◇^;)

 

今夜はシチューを作るよー!って決めていたので、とりむね肉を解凍しながらシチューのルーを引き出しから出してきた。「クレアおばさんのスイートコーンシチュー」と書いてあった。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220306195809j:image

え?コーン好きだからいつかカタログチラシで見たときにポチしていたのだねwww早速今夜のシチュー作りに取り掛かって、今日一日分のみを作るようになったのでルーは半分(4皿分)使うことにしました。今夜はトーストと一緒にシチューをいただきました。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220306195807j:image

うん!スイートコーンシチューというだけあってコーン色の黄色が濃いめです!今日は牛乳がないのでアーモンドミルクで代用。牛乳で作るときよりは甘みが抑えられる感じがして好きです。我が家は牛乳は常時冷蔵庫にないですがアーモンドミルクはいつもいます( ^ω^ )

 

昨日嬉しいことがありました!
instagramでライブをしてファッションショップのお洋服やバッグなどの紹介を昨年から続けてくださってるお店「ベラスピーガ銀座」銀座メルサ2にあるショップさんです。

instagramでも仲良くしてくださってるスタッフさんがいるショップだったこともあってお買い物気分で観ていました。昨年ピンクのふわふわファーのバッグを購入したのもこちらのお店です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220306200942j:image

先日あったライブで素敵なバッグとお洋服を見つけて、これ欲しいんですーってご連絡をしたんですね。その時に久しぶりにネガティブ発動しちゃって…(°▽°)

お店まで取りに行けないし、お支払い方法をどうしたらいいかな?とかいろいろ考え始めたらお店のスタッフさんにお手間かけちゃうし、お店にもお客様はいらっしゃるわけで…と考え込みすぎた結果、お返事を聞く前に辞退した方がいいのかなって思ってしまって。

そんな気持ちでいた時にinstagramのアカウントにスタッフさんの一人がDMをくださって辞退した方がいいのかなって思ってしまった流れを書いて送ったら「遠慮なんて絶対しないで」ってメッセージをくださったんです。お支払い方法もその後いろいろと丁寧に相談に乗ってくださり、欲しかった商品を購入することができました。

もう一つ、instagramで仲良くしてくださってる昨年こちらのショップを退社されたスタッフさんもピアスの購入の際に本当にすぐに快く対応してくださってピアスも購入させていただけました!(*^ω^*)届くのが楽しみです!

コロナ禍とは関係なく自身の脱力発作の症状がひどくなっていくたびにこうしたお店までいくことが叶わなくなり、でも欲しいなって思う気持ちを昨年のファーのバッグの時もそうでしたが叶えてくださったショップさん、お勤めになってるスタッフさんが快く快諾してくださって叶ってることはすごくすごく嬉しいです。

今回の件は最初に私が一人でネガティブ発動し始めたからなんですが、これはきっとお店のスタッフさんたちはお店に伺うことができないことは何も気にしてないと思います。私が外出できる範囲が狭くなっていっていることに対して私が一人で壁を作っていることなんだなって気付かされた気がします。

その後instagramにショップさんからの投稿に
いいなって思う商品、見てみたいなって思われる商品があればいつでも近くのお店か本部の方にお問い合わせしてくださいね!という内容の投稿をしてくださってすごくあたたかい気持ちになりました。

私も久しぶりに発動してしまったネガティブですが、今回私自身も自分で急に壁なんて作っちゃいけないなって思ったし、本当にダメだったらダメって言われるまでは諦めたりしちゃいけないってことです。今回はスタッフさんたちのご協力があって叶えていただけたんです。一人で先走りしちゃいけないよって改めて教えてもらいました!

 

 

今日もお疲れ様でした(*^^*)
今日は寝不足気味だったわけですが、ネットスーパーの発注作業などをしていたら発注が終わってほっとしたのもあって、夕方ごろにソファで30分くらい寝てしまっていましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220306200211j:image

こんな居眠りは非常に気持ちがいいですwwwいわゆる居眠りって気持ちいよね( ^ω^ )なのでこれからお洗濯したものはたたみます!

生きてるとふとした時に気づくこと、学ぶことがあって幸せだなって思います。ここが大事なことで「幸せだな」と思うこと。間違いや失敗をしたとして「あー失敗したー!本当に私ダメだなぁー」って思って反省したら、この失敗を次はしないぞ!という気持ちで「この失敗によって学ぶことができたことを幸せだと思うこと」失敗に気づいたから修正できたわけで、こうしたら失敗するんだよっていう工程も学んだわけです。今日の自分を振り返って今日の自分を褒めることは続けたいと思います!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように