すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

急なトラブルだって…仕方ない

こんばんは(*^^*)
お仕事の内定をいただいていたところから残念なお知らせが…

f:id:sumikko335biyoriiro:20220308211427j:image

届いたメールの内容は運営している社長さんが長期入院のためサイトを閉じる内容でした。快いお返事をいただいていたからかショックだったんですけどね。待ってたんだずっと。

でも体調を崩されたのだから仕方ないよね(/ _ ; )
早く快復に向かわれることを願っていますとのことだけを伝えて、私はやめていた職場探しを始めています。開業する(起業する)というのは今の私にはまだ見えなくて…在宅を希望しているので条件や希望など希望に合うご縁があるといいな。

でも、また必ず道は開けると信じていきます!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220308211424j:image

今日は少し?いや結構肌寒いなって実感する1日でしたね。みなさん体調を崩されたりしていないかな?( ^ω^ )今日悲しいなっていう出来事と嬉しいものの到着があったんです!
本当に私はツイテルなって思う!気分が下がる出来事があっても嬉しいことがあるだけで気持ちを上げることができるでしょう?先日インスタライブをしてくださったお店から購入した商品が到着しました∩^ω^∩

バッグです!麻✖️牛革の異素材組み合わせバッグ!色もすてきでしょ?内側の裏地はシックなトーンのゼブラストライプです。ポケットもたくさんあって機能的です。内側に細長いポケットがあって、スマホ入れるところだーって思いました。ちゃんと手入れをすれば長持ちするんですよね∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220308211529j:image

何かものを買う時って必ず何かストーリーや思い出があったりするんですが、こちらのバッグにも大切なことを気づかせていただいた思い入れのある大事なバッグになりました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220308211536j:image

こちらはプレゼントするものなので、ラッピング!スタッフさんにプレゼントするんですーっていう話をしていたので、リボンや袋などラッピングの材料を同梱してくださっていて、お店の方の優しさや、配慮など細やかに感じられました∩^ω^∩

「ご縁」が繋いだお買い物をさせていただいたショップ、ショップスタッフさん、お店のスタッフさんは当たり前のことをしたんですよって仰るけれど、その当たり前が私はすっごく嬉しかったんです。お店に買いに行った時と同じように丁寧に対応してもらえることのありがたさ、人との交流が少なくなってるからとかそんな理由ではなく、素直に嬉しかったら嬉しいです!って言える人でいたいなって思います。

インスタグラムのストーリーで到着したことのお礼などを添えてアップすると必ずまたメッセージを添えて返してくださったり、記事として投稿したらコメントを書いてくださったり、お忙しい中でも対応してくださってあたたかい気持ちにしていただきました(*^ω^*)

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
f:id:sumikko335biyoriiro:20220308211533j:image

今夜はね、保存食の一つである「鯖の水煮缶」でお料理でーす!サバ缶でさばの南蛮漬け!結構保存食用に缶詰など置いてるところもあると思います。缶詰もね消費期限だっけ?賞味期限かな?あるので時々チェックしながら買い足したり、使ったりするんですが、サバ缶の使い道の多くは私は炊き込みご飯になることが多かったので、サバの南蛮漬けすっごく美味しかったですよー!(ちゃっかりcotoさんレシピです)

うまくいくはずだったことがうまくいかなくなったとわかった時こそ、ブレないように軸をしっかりです!この時に落胆だったり怒りだったり、その時に自分の中に沸き起こる何かの感情に流されてしまうことが一番怖いですね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220308211420j:image

同時に反省と計画の変更とかをすることで早く切り替えることもできます。悲しくてショックで…だから何も手がつかないというよりはしっかりと求人探し始めたし、何か予測不能な出来事が起きた時こそ冷静になれることも大事だよって思うから。

確かに数分くらいはフリーズしました。えーって思ったし…でも責めたとしても道は開けないのだと判断すれば、次の行動をスタートした方がずっと効率的です。体調を崩されたのは非常に残念ですが、早く快復されるといいなって思えた。きっとこうなるように私の人生は流れていたんだと思います。まだ何も失敗でもないです。決まらなかっただけです。スタートライン立てていなかったんですからねwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220308215333j:image

次はスタートラインを超えていかないとです!したいことは変わってないし気持ちもぶれてない。ご縁がなかった…ただそれだけのことです。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように