すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

無駄はない(*^^*)

こんばんは(*^^*)
今日は電話診療の日でした。昨日頑張るよー!って書いていながらも多分動揺している私もいたんですね。一日の中でちょっとぼーっとしている時間がありました。

こうなることが予測ついてたの?と言わんばかりに今夜の献立は「稲荷寿司」稲荷揚げは買ったものがあるので詰めるだけですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220309222639j:image

なんということでしょう!
非常に簡単じゃないですか∩^ω^∩今夜はお稲荷さんな晩ご飯、なんだかお稲荷さんってやさしい味がして、お揚げにすっぽりと包まれていて甘い味にホッとします!
今日の献立はほぼ2週間前に決めていたのにね!簡単晩ご飯にしてる自分がすごいなーって自分を褒めちゃいましたwww

 

先日365種類、日付で選べるハンドクリームの話を先日していましたが、今回はフレグランス!月ごとのオイルと日にちごとの香り31種との組み合わせらしいです∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220309223600j:image

私の3月2日は(ユーカリオイル✖️ローズベリー)友達の誕生日プレゼントに購入したついでに自分用に買っていたものも到着(*^ω^*)思いのほか非常にいい香り♫

箱から出したら中におみくじのようにメッセージカードがありました∩^ω^∩こんな嬉しいこと書いてあったら思わず「ありがとう」って発してました( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220309223607j:image

昨日、嬉しいことには素直に嬉しいと言える人でありたいと書いたばかり…

 

そうだ!電話診療でご対応いただいている先生を昔その先生と出会ったばかりの頃は正直うまく医師と患者という関係性を作れるか?悩んだこともありました。でも、それは私が当時いろんな思いにがんじがらめだったからです。2年近く電話診療を続けて私自身で医師に直接会う機会がない状態になったのですが、私はこの状況があったから今の私がいるのだと思います。コロナ禍になって失ったものやできなくなったことばかりではない気がします。

今までどんなに医師に頼っていたのかもわかるし、今の現状を変えたいという意思が持てたから何か始めようとしたのであって、まだ始まってないですけどねwwwでも、ブレないんだっていう思いがあるから、どんなに気持ちがふわふわと浮ついてぼーっとした時間があっても根底にある目標は霞まない。今の私があるために過去の全てが全て無駄であったことはないような気がしています。

だって自分が迷ったり、苦しんだり、喜んだり、怒ったりと様々な感情とともに生きてきた今までの人生を否定したくないなって思います。親との折り合いや姉との関係性がうまくいかなかったことがあったから今の自分が存在するのだろうと思う。今日の私にたどり着くための大事な経験だったんだって思ったら急に夜なのに周りが明るくなった感じがします∩^ω^∩

 

今日はごめんなさい。いつもと違う感じになってしまいましたが気持ちは穏やかで前向きであることには変わらないです∩^ω^∩大丈夫!

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように