すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

春よこい(◦ˉ ˘ ˉ◦)

こんばんは(*^^*)
まだもう少しかかるかな?春らしい気配を感じながらもう少しかな?と桜の開花宣言が発表されるのが気になる時期に突入です!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220310220054j:image

我が家では一足先に春気分!毎年ひな祭りが終わると、このシーンぬいぐるみを置いて春を待ちます(*^ω^*)

 

今日は晩ご飯の後に眠いなーってなっちゃったので、お風呂に入ってからブログを書くことにしました!今日はどの入浴剤にしようかな?というのが一番楽しみです!

今日はジャスミンの香りがするバスソルトを入れて入りました∩^ω^∩ポカポカです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220310220205j:image

お風呂で髪を洗ったり、湯船に浸かりながらすっごくゆるみ時間を得られたのでよかったです!やっぱり湯船にゆっくりと浸かるというのはいいですね!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220310220209j:image

 

 

今夜は晩ご飯に春雨のスープです!肉団子と春雨のニラ玉スープ(cotoさんレシピです)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220310220224j:image

肉団子には生姜も入ってるのでポカポカあったまります!近頃は冷蔵庫の中で食材が計画通りに使っていけるので、ご飯作りも楽しめます!どれだけ下手っぴだったんだろうwww整うまでが本当に大変だけれど、いつの間にか整ってきていたんだなって思いました。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220310220232j:image

ねこさんと、しろくまさん?お風呂じゃないですよ?あったかいけれどこれはスープです!撮影しながら飛び込みそうでヒヤヒヤしましたwww

 

明日は11年目の3月11日です。平和の基準ってなんだろう?って思いました。それぞれの個人の考え方によって違う…と言ってはいけないですよね。

平和とは、戦いや争いがなくおだやな状態

f:id:sumikko335biyoriiro:20220310220351j:image

こうして空を見上げていると穏やかに雲が流れていて気持ちがいいです…

11年目を迎える。毎年テレビの情報で復興していっている街を知ります。私は祈ることくらいしかできないけれど、東北で生きているinstagramのフォロワーさんたちの笑顔などに逆に励まされていることにも同時に気づきます。時間は進み続けるから、止まることはないから少しづつ同じではないけれど新しく日常を積み重ねていくんですよね。

明日は黙祷をして「平和」を祈ろうと思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように