すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は睡魔との戦いの一日www

こんばんは(*^^*)
今夜は揚げ鶏のネギおろしポン酢だれです(cotoさんレシピのリピです!)私自身が鶏肉料理が大好きなのもあってかなりの確率で鶏肉料理が我が家は出てきます。最近は生活用品など物価の高騰もあってか宅配食材の発注時に1週間で毎週発注していくのですが金額が上がってます(°▽°)我が家では宅配食材の口座引き落としは私の口座…。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220312211839j:image

今日の揚げ鶏もうまく焼けました!揚げ焼きかなりお気に入り!ジューシーに表面はカリッと仕上がって嬉しいです!大根おろしとポン酢だれをかけてネギがいい彩りです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220312211853j:image

もうねこさん鼻がむぎゅってなるほど食いついてます!www
我が家は私が料理を作るので鶏肉が多く出てくるのですが、旦那さんは牛肉が好きみたいです。私は鶏肉と豚肉を好んで買いますwww
近頃の物価高騰が非常に厳しいなと思う今日この頃…。

 

今日のお昼は私のお薬を受け取りに薬局へ行くので、ついでに何ヶ月ぶりかな?っていうスーパーへもちょっと寄って、帰りにマックで「てりたま」を買ってきました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220312212537j:image

ランチにてりたまバーガーのセットと、旦那さんはサムライマックのセットだったかな?お持ち帰りしたのでおうちでランチ。ポテトは旦那さんにほとんど差し上げるのでwwwてりたまバーガーだけでランチは終わりましたが、十分満足です。ポテトが全然平気で食べられる旦那さんはまだまだ胃袋は若いのかな?

 

昨日頂いたクッキー!旦那さんと一緒にちょこっとつまんでました。ショコラ&マスカルポーネ、ショコラクッキーにマスカルポーネチョコレートがサンドしてあります( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220312211901j:image

美味しかったー!週末の嬉しいおやつです(*^ω^*)

 

今日もお疲れ様でしたヽ(´▽`)/
今日は旦那さんの車で駅前まで行って、久しぶりの外出にいい気分転換になりました。時々こうして駅前までの外出などをしていこうと思ってもいるのですが、おうちでウォーキングしてそこ止まりな日々が続いています

f:id:sumikko335biyoriiro:20220312213313j:image

いつも自分で自分を守ることばかりに意識を持っているところがあって、周りにいる人たちに頼ってみたり助けてもらったりすること…これからはもっと意識できるようになりたいなって思います。今日スーパーのエレベーターに乗ったら降りる時に一緒に乗っていた私より年上だと思われる女性の方が、私がすぐにエレベーターの「開」ボタンを押そうとしているのに気がついて「いいよ!先に降りていいよ」って言ってくださって、すごく嬉しい気持ちなったのと私が一人で気にし過ぎているところが多いなって思いました。時には多くの人と関わる場所に行くようにしないとダメですねwww

きっと怖がっていたのもあるし、迷惑をかけてるんだって自分のことを否定していた気がします。補助杖を持っていることだけで誰かに迷惑をかけているわけではないですもんね。久しぶりに駅前まで行ってすっごく小心者であることに気がつくビビり具合wwwこんなに私はビビリだったのか…と思ってしまった(^◇^;)あとは、自分のことにまだ精一杯でちょっと周りが見えてないかもですね…いい勉強になりましたぁ!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように