すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

一次通過ε-(´∀`➕宇宙元旦

こんばんは( *´艸`)
今日、一次試験通過のメール審査を通過のメール連絡が来ました。次は相談模擬試験があるのでがんばろー!ちょっと日数は空きますがその日までにできることをしようと思います!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220316205116j:image

したいことがまだまだ私にはあって、全てを達成するにはまだまだ時間がかかります。結婚して10年目になる今年をこのように過ごしていることは全く想像しなかったことです。なので毎日ワクワクしていようって思ってます。

 

もうすぐ宇宙元旦なので…
「宇宙元旦」というものを知ったのは昨年です。それまでは知りませんでした。私は昨年この宇宙元旦というものを知ったことでチャレンジしようっていう気持ちになれたのかもしれないです。

宇宙元旦とは、2021年の宇宙元旦は風の時代への転換期で、新しい時代へのスタートになる意味がありました。2022年は?毎年「春分の日」が宇宙元旦になるのですが1年の流れを決めるくらい重要な日なんです( ^ω^ )昼と夜の長さが同じになり陰と陽のバランスが整い、この日を境に「陽」に転じる日なんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220316205113j:image

宇宙元旦の日までにしておくといいこと!
断捨離(物理的な断捨離・心の断捨離)

前日の開運アクション!
玄関を綺麗にする(靴は置かないようにする)良い気や運は玄関や窓から入ります!

綺麗なお花を飾る(ビタミンカラーのお花は効果が高いです)

家の中を明るく(照明、表札、電球、などのほこりを取り除く)

 

当日の開運アクション!
初モノをいただく(ホタテ、ハマグリ、アサリ、鰆、よもぎ、たけのこ、ふき、ウドetc)

新しいものを使う(お箸、お皿、調味料)

新しい習慣をはじめる、新しい洋服を着る

夜は強火の炒め物を食べる

キャンドルの火で浄化

東枕で寝る

全てをすることはできないかもしれないですが、宇宙元旦ということを知ったきっかけに何かできそうなことをしてみることで開運アクションしてみませんか?

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220316205111j:image

今日は宅配食材の発注作業があって、いろいろと試行錯誤しながらも注文金額が気になるね。今週は食材だけではなく日用品などもあるので日用品などを除けば食材費は抑えられているので良しとします!

旦那さんは毎日カレーでもいいよ?なんてい言うけれど…私がキツイです。たまーに思うんですが、旦那さんなど家族が提案したことが「ほら!家事が楽になるでしょ?」って言う感じが強い時ないですか?別に家事を楽にしたいと思ってるのとは違うんですよね。時短になって効率よくしたい!とか、痛いとかの身体的に支障があるので早く終わらせたい!とかもあるんですよ?毎日カレーだから「楽」ということは別になくて…正直変わりません!

楽になるじゃんって言うところで主婦の仕事を面倒だと、大変だと認識してくれていることにはなりますけどね( ^ω^ )ありがとう!

今夜は久しぶりに「さば」

f:id:sumikko335biyoriiro:20220316201338j:image

【こんがり鯖の和風おろしだれ】味付け簡単!竜田揚げ風です!毎日、リピートも含めてcotoさんレシピがあって助かってる主婦の一人です!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220316201335j:image

昨夜は遅かった旦那さん、でも今朝は新入社員さんが出社する日なので7時には起きて9時出社できるように追い出しました!奥さんにできる協力はこの辺りですねwww 今夜は先ほど帰るとの連絡があったのでよかったです。少しでも自分で意識して時間を計画してもらわないと困るので、あんまり言わないようにしています。

私がいろいろと世話を焼きすぎたのも本当によくなかったなぁって思うんです。もともと時間だけは本当にルーズくんなので未だに私は旦那さんと待ち合わせするのが嫌なのでしないですねwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように