すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

可愛いくま型食パン!

こんばんは(*^^*)
可愛いでしょ?久しぶりにパンを焼きました!我が家にはくま型食パン型と、ねこ型食パン型があります。まだ使ってないのは1斤用の真四角の食パンが焼ける型です。このくま型の食パン型は何度もチャレンジしているのですが、焼いた時に型からはみ出ちゃうことも多くよく失敗していたんです(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220319182925j:image

今日はバッチリ!なんですよ(*^ω^*)久しぶりに焼いたのにこの出来上がりに飛び上がるほど喜びました!なのでまだ冷ましてる時に待ちきれなくて撮影会しちゃいましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220319204036j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220319204040j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220319204046j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220319204043j:image

パン作りは、軽量してしっかりとこねて寝かせて、成形してやすませて、焼きます!すみっコぐらしのミニチュアで表現してみましたwwwwこちらもかわゆいです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220319182956j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220319182959j:image

焼き上がったくまさん食パンは、真上からみるとこんな感じ!約1斤分なので小さめの仕上がりです∩^ω^∩明日はこの食パンを焼いて食べようと思います(*^ω^*)るんるん

 

今朝のホットサンド!
中身がいつもワンパターンなんですけどねwww朝イチで中身の具材を考える気力がなくってだいたいチーズとウィンナーが入ってます。でも、安定のハッピーホットサンドです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220319183030j:image

今日はもぐらくん。もぐらくんはすみっコぐらしのキャラクターの中で唯一長靴を履いています。真っ赤な長靴。地下の隅っこにひとりで暮らしていたもぐらくん。地上が騒がしくて気になったので出てきました。初めての地上、地上のすみっコぐらしたちに興味津々なキャラクターです。

 

今夜の晩ご飯は
キャベツと卵の肉味噌炒め!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220319193922j:image

いつものcotoさんレシピです。ピリ辛なお味なんです!豆板醤が入ってるのでピリッと辛くてご飯が進むメニューです。今日はちょっと入れすぎちゃったようで晩ご飯食べながら後半は辛いーってなりましたwww

コロッケのジャガイモさんが非常にその辛さを和らげてくれる仕事をしてくれて助かりました!コロッケを横に置いた私…グッジョブ!

 

 

今日もお疲れ様でした(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日のご褒美スイーツはお気に入りのコーヒーゼリーです。なかなかコンビニに行かないので我が家にこのゼリーがいるのは珍しいことなんですが、今はこのゼリーともう一つあって冷蔵庫を開けるたびににっこりしちゃうものです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220319205049j:image

ついつい賞味期限のギリギリまで保管してギリギリの日に食べがちな私ですwwwお気に入りすぎて、もったいなすぎて…みたいな気持ちなんだと思います。

さて、この3連休予定はありますか?私は相変わらずの資格の勉強と家事と、ウォーキングです。変わらない日常を楽しむのもいいですね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように