すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

絵心は…あるってことに(ノ∀`笑)

こんばんは(*^^*)
昨日のくまさんパン、リベンジ!またまた微妙になっちゃった(°▽°)先にシュガークリームを塗って、トースターで焼いた後にココアパウダーを水で溶いたものを使ってチョンチョンと描いたら…こうなりました(T . T)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220321115358j:image

粉状だと描きにくいと思って水で溶いたのが失敗だったかもです…😞薄めすぎたのか?滲んでしまいました(T . T)来週ねこさん食パン焼くから、またリベンジしますねwww描こうとしたイメージは伝わってるはず(^◇^;)絵心ってなんだろう?

 

お昼は気を取り直して!ラーメン!
インスタント麺のまぜそばです

f:id:sumikko335biyoriiro:20220321164011j:image

チョコレートプラネットさんがCMしている「これ絶対うまいやつ〜♫」で有名なインスタント袋麺です。いろいろな種類がある中で先日「まぜそば」というものを発見したので買ってみました!

半熟ゆで卵、刻みのり、チャーシューは我が家のありあわせです。まぜそばなので太めの麺がタレとよく絡んで美味しかったです。チャーシューはちょっと焼き目をつけてのせました。刻みのりが思ったよりも散ってしまって(^◇^;)www

 

今日のおやつは旦那さんのおこぼれ!
旦那さんが食べてるおやつをちょこっと分けてもらったんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220321164029j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220321164026j:image

旦那さんは結構ペロリと一袋食べ切れちゃう人なので、ポテチとかも気がついたらなくなってますwww 今日はかっぱえびせん甘えび味を食べていたので、すみっコぐらしのお皿を持っていってちょこっと分けてもらいました( ^ω^ )

大きめのアポロチョコは夕張メロン味のアポロです。気になったので購入してしばらく冷蔵庫にお休み中でしたwww我が家はチョコレートは冷蔵庫に入れて保管するので冷蔵庫にチョコレートエリアがあります。いろいろなチョコレートがやっと終了していったので、アポロチョコがやっと食べれました(*^ω^*)美味しかった!これはきっと早い段階で冷蔵庫からいなくなりそうです(期間限定だから次はいつ会えるかな?)

 

今夜の晩ご飯は…

f:id:sumikko335biyoriiro:20220321185324j:image

我が家には給食当番すみっコぐらしが3びきいます!今日は煮込み料理を作るのでねこさんにきてもらいました!一緒にキッチンで煮込みの番をしました( ^ω^ )煮込んでるの待ってる時ってちょっと退屈なんですよねwww

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220321195100j:image

きのことトマトの煮込みハンバーグ!ハンバーグを多めにこねて、半分はピーマンに詰めて冷凍して保管しました。今週のどこかででてきますよ!

今夜は煮込みハンバーグなのでしめじと一緒に煮込みました!美味しく仕上がって本当に良かったです( ^ω^ )ねこさんが飛び出していきそうなのでとかげさんに止めてもらってますwww

 

今日もお疲れ様でした(●︎´▽︎`●︎)
今日は「宇宙元旦」でした。春分の日の今日はある意味元旦、一年のスタートになるんですね。色々といい感じにお正月、節分の旧正月を迎えられなかったので、今日を一年のスタートとして過ごすのもいいかなっていうのもあって、昨年から知った宇宙元旦は私の中でも大切な日にして過ごしています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220321195305j:image

昼と夜の長さが同じになる春分の日、陰と陽のエネルギーバランスが整って、陽に切り替わるタイミングでもあるんです。太陽に牡羊座が入るということは12星座の一番最初の牡羊座、一年のスタートという見方もできますよね。

2022年を改めてどんな一年にしよう!どんな一年にしたい!など見つめ直しながら歩みたいなって思います!

私の中でハッキリと風の時代となった今、どのような未来にしたいのかはイメージがあるんです。もちろんすぐに全ては準備できないのでゆっくりと未来に向けて準備をしていいきます。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように