すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

足元あったか(∩>ω<∩)

こんばんは(*^^*)
さて、これはなんでしょう?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220323195836j:image

ベルメゾンさんのオンラインショップで一昨年くらいかな?見つけた靴下なんです。ベルメゾンさんで何かを購入する機会があったらついでに覗いていた商品なのですが、なかなかのタイミングでいつもsold outと表記されていたので購入できなかったんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220323195918j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220323195921j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220323195924j:image

先日、念願のねこ、ほこり、すずめを購入できました!自宅にはふろしき、ざっそうもあるのでやっと5足ゲットです!この靴下はかかとの部分が保湿効果のある素材になっていてその名も「かかとすべすべ!おうちソックス」お風呂上がりやおうちで履いているとかかとのケアもできちゃう!っていう靴下です。いいでしょ?∩^ω^∩

先日の電力需給ひっ迫警報も落ち着きそうなので、今日はねこ型食パンを焼こうと思ってパン作りしてました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220323200006j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220323200002j:image

パンを焼いた後の冷ます時はもっと注意しなくちゃですね…
やっちゃったよー(°▽°)
ちょっと変形してしまいました…。ちょっと凹んでしまったのでねこさんの輪郭が歪になっちゃったwww最初からこうして真っ直ぐ立てて冷ませばよかったです。焼きたては型もアッチッチなのでキッチンでワチャワチャと焼き上がったパンを型から出したりするのに結構必死なんです。今日はうっかりしちゃいましたwww

ま、こんなお顔のねこさん食パンもご愛嬌ということに!∩^ω^∩

 

 

今夜も寒いなって感じる1日だったので、今夜はあったかーいスープを作りました!
cotoさんレシピのスープです。ささみと崩し豆腐の鶏だしスープ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220323200219j:image

ささみに片栗粉をまぶしてからおだしで茹でているからかな?ささみがつるんとした仕上がりになってます!レシピにはなかったけれど、パン作りで余った溶き卵を最後に入れてます。取り出しもとろみがあってやさしくてあったまーる美味しいスープでした!

 

ねこさんがこっそりと手を伸ばそうとしているのは…?


f:id:sumikko335biyoriiro:20220323210516j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220323210513j:image

お稲荷さんです!稲荷揚げが余っていたので今日は簡単に!炊けたご飯を詰めただけです。酢飯作るの面倒になっちゃってwwwねこさんに食べられそうになりましたが、しろくまさんに止められました!お稲荷さんのお揚げに甘めの味があるので炊きたての白米でも十分に美味しくいただきました( ^ω^ )

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日は午後に模擬試験がありましたが、後日結果が届きます。緊張もしたし緊張の方が先でちょっと余裕がない感じでした。これは反省点ですね。今日学んだことはこれからに活かしたいと思います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220323210837j:image

今日は午前中に旦那さんを見送って、お洗濯などをしていました。月曜日が春分の日で祝日だったので今日はもう水曜日。なんとなく早いなって感じちゃいますね。毎日、毎週同じように進んでいるのだけれどwww 旦那さんが9時ごろに間に合うようにおうちを出るようになって私は午前中を今までより多く得られて得した気分です。早起きは三文の徳っていうのはこういう感覚なのかな?今まで午後に差し掛かっていたことがちゃんと午前中に済ませることができていて嬉しいです。

その反面、花粉の影響がしっかりと出てきちゃって目は痒いし鼻水は気になる…稼働時間が増えた分しっかりと影響を受ける時間が増えたってことですねwww 宅配食材の発注をする作業中も何度と鼻をかむのでまたまた鼻のまわりがカピカピに(°▽°)ちょっとマスクが無かったら恥ずかしくて誰にも会いたくないなって思っちゃいますね…

さて、お風呂に入って出てきたら洗濯物を畳みながらあの靴下を履こう!( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように