すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はまったり(´―ω―`)

こんばんは(*^^*)
今日はねこちゃんトーストこんな感じです!にっこりフェイスもあるのでポンポンするだけのトーストは簡単楽ちんです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220326192837j:image

ねこちゃんフェイスステンシル型は3パターンあるのでここ数日のねこちゃんトーストを並べてみました!∩^ω^∩黒いパウダーはコーヒーパウダー、茶色のパウダーはココアパウダーだったような…忘れちゃった。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220326192908j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220326192912j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220326192915j:image

 

 

今日もパン作りをしていたのですが、ちょっと発酵の段階で失敗したなぁって思っていたのでオーブンで焼き上がった時にくま型食パン型からギュイーンってはみ出ちゃったんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220326193025j:image

なので、今日は非常に残念ですが不恰好なくまさん食パンができちゃいました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220326193053j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220326193047j:image

真上から見る分にはごまかせそうですが、横から見ると…残念…また来週のパン作りで頑張ろうと思います( ^ω^ )

 

今夜は冷凍して保管しておいたピーマンの肉詰めを焼きました!スパサラもつけてみました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220326193113j:image

我が家の旦那さんは表現するのが苦手なんですね。「美味しい」なんてまず言わないのでずっと私は口に合わないのか?とかを以前は気にしていたんです。でも気にしないことにしてからその表情がね…今日はなんだかキレ顔で食べていたんですが(°▽°)なんかキレてる?って聞きたくなるくらいのキレ顔なんですwww 私は美味しいと感じるご飯を出しているのでご飯がまずいからではないみたいでしたが。今日は目の前でキレてる顔しながらパクパクとご飯を食べてる姿が本当にツボりそうで…それを我慢してるのが大変でした(^◇^;)

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日はこんなミニチュアが到着しました!カルビーさんとのコラボしたものです∩^ω^∩到着したらまずはケースに収納しているので今日はその作業をしていました。自分でいくつか作るものもあるんですが、それはまた改めて後日にしようと思って、すぐにできるものだけ(シール貼ったり)済ませてケースに収めました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220326193126j:image

ちょっとこのミニチュアはテンションが爆上がりです!リアルーって感じるパッケージデザインなどもあって整理しながらも脱線しそうになりました( ^ω^ )

また後に必ず現れるので楽しみにしていてくださいね!私も早くこのミニチュアを使って写真を撮りたくてワクワクしてます∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように