すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は結構記憶がない(°▽°)

こんばんは( *´艸`)
ヤクルトファンでもないんですけどね…過去に旦那さんが友達とヤクルトとどこかの試合を見に行った時にお土産にツバミちゃんを買ってきたことがきっかけで我が家にいるすみっコぐらしです。今は日ハムのぬいぐるみが欲しい私です。今はぬいぐるみ売ってないから残念。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220329203830j:image

野球も開幕しましたね!正直スポーツ観戦というものにほとんど興味がなかった私です。でも、不思議なことに近頃はオリンピックだったり、W杯など、今季は野球もちょこちょこ観ています。スポーツの詳しいルールはわかっていないことは多いですが、小さなきっかけで観ること自体に嫌だなって思うことがなくなったんです。昔はスポーツ観戦の中継などで番組が変更などになってることに「あー」って思うことありましたwww

自分自身が資格の取得のチャレンジを始めたことが一つのきっかけで選手ってそれぞれの個人だったり、チームだったりの目標に向けて一生懸命その試合に向き合うんですよね。その姿がすごく美しくて、同時に試合を観ていてワクワクする感情があるんです。そしてスポーツによっては選手として輝ける期間は儚いものであったりする。オリンピック選手などは本当にその一瞬の時期がオリンピックという舞台に当たるか当たらないかでも人生は大きく変わるのかもしれない。引退を迎える選手のこと今までが興味深く観ていなかったから知らなかったりするんですが、この日を迎えるまでの期間にどれだけの努力や葛藤と向き合ったのだろうか?と考えると本当に素晴らしいなって思います。

話がそれましたがどこのチームを応援しているという明確なものってないんですが、今年は気になってみているのは日本ハムです。BIG BOSSがどんな景色を見せてくれるのかな?っていうワクワクが一番ですが、新庄剛志さん自体にも非常に2020年から気になる存在。いくつになってもチャレンジするって生きてるって感じがするね!今日は日本ハム試合をしてます!

 

ちょこっと今日は肌寒い1日になりました
なのであったかーいスープです

f:id:sumikko335biyoriiro:20220329203833j:image

具沢山といってもキャベツと鶏団子です。非常にシンプルですがとっても美味しいスープですよ。ざく切りのキャベツが入ってることで食べるスープって感覚ですね。

今日は明日の晩ご飯に食べる鶏つみれも作ってしまいました。明日タレと絡めて焼くと食べられます( ^ω^ )ブラックペッパーを最後にポンポンと振ったのでピリッとしたアクセントがいい感じ!中華だしで味付けしただけなので簡単に再現できますよー∩^ω^∩

 

近頃お披露目していなかったけれど
我が家に来てくれたすみっコぐらしたち

f:id:sumikko335biyoriiro:20220329203827j:image

海の生き物バージョンはうみっこシリーズ。とかげちゃんとひとでくん、貝殻のお立ち台付きですwww 今回は真珠、パールで飾ってもらった子たちが多いんです。今回も可愛くパールをあしらってもらって可愛いです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220329203903j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220329203856j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220329203859j:image

うみっこシリーズはいまだにベストな飾りだなが作れてなくて、ちょっとかわいそうなんですが今年はうみっこちゃんたちをうまく飾ろうと思います!これも今年の目標ね!

いるかの乗り物に乗ってるのはとかげちゃんとイカに扮したぺんぎん(本物)くんです!真ん中の写真はうみねこちゃんと、はりせんぼんちゃんです。最後の写真は捕獲したクリオネに扮したたぴおねです!これは珍しいですよ∩^ω^∩www

 

今日は毎週のサイクルだとちょっと早いのですが宅配食材の発注の作業をしました。その作業中は玄関のブラーバくん、お部屋の方はディーボットくんを走らせました(^^)v


f:id:sumikko335biyoriiro:20220329204101j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220329204057j:image

近頃は毎日遅く帰宅するので平日はできる限りスープでも、具のあるスープを出すようにしています。水曜日か木曜日あたりにはスタミナ補給でお肉などを出すように、土日は食べたいなと思うものやちょっとしっかりとしたご飯を食べてもらうように…という計画を立てるようになりました。まだうまく献立を計画できていないところもあるのですが、旦那さんも反応が分からないのでこの晩ご飯を出していいのか?身体がしんどいと感じるメニューになってないのか?などがわからないので私の憶測での試行錯誤なんですけどねwww

少し今日は肌寒かったので
こちらで春気分を感じてくださいな
大福すみっコぐらしです。触るともっちりふわふわしたすみっコぐらしで毎年春になると可愛がるすみっコぐらしなんです。触ってるだけでも結構癒されます(*^ω^*)

しろくまちゃんの大福、たぴおかちゃんのピンクの大福可愛いでしょ( ^ω^ )実際に触ってもらいたいぬいぐるみです!

 

そろそろ4月からの新学期に向けてお子さんの準備なども進んでると思います。イメージでランドセルとすみっコぐらしのぬいぐるみです。先日お友達のお子さんが次は高校生かな?になるんですが、電子辞書が必要だから購入したよーって話を聞きました。びっくりしたのも私は子供がいないので身近に学生さんのことを感じられないから…というのもあると思いますが、私が高校生の頃というと30年近く前になっちゃうので…それは違うよねーって実感はしますねwww でもこういった情報を知ることができるってすごく嬉しかったですね。さまざまな情報を取り入れることは考え方などを豊かにするような気がします。

今はパッドを入れる場所がランドセルに備わっていたりもしますよね。ランドセル一つでもカラーバリエーションも豊富で今は素敵なんですよね!

 

今日もお疲れ様でした!

今日は寝落ちしていた時間が多くて、新しいすみっコぐらしの紹介でブログを埋めました(ノ∀`笑)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように