すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

きのこ出現🍄

こんばんは( *´ω`* )/
今日は「きのこ」が出現!なぜこのきのこちゃんが出てきたのかというと…後ろに見える「きのこの山」を旦那さんが食べるときに呼ばれました!www

f:id:sumikko335biyoriiro:20220403193718j:image

すみっコぐらしのキャラクターにいる「きのこ」実はこのきのこのカサはフェイク!もともとは小さなカサのきのこさんなのです。小さなカサなのを気にして大きいカサをかぶっているらしいです…。

すみっコぐらしのキャラクターには何かコンプレックスを持っていたり、秘密があったりするんです。すみっコぐらしの仲間はどんな時も仲良し!みんなの悩みも秘密も受け入れてるし、気にしない!小さな幸せはみんなの幸せ!

脱線しましたwww
きのこの山たけのこの里に厳選素材のタイプが発売されたんです!先日たけのこの里を食べたので、今日はきのこの山


f:id:sumikko335biyoriiro:20220403193807j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220403193718j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220403193810j:image

気になった方はぜひー!(*^ω^*)

 

今日は昨日よりは痛みがマシになってきているのでホッとしました。今日は炊き込みご飯(あさり、油揚げ、にんじん)、玉子焼き、お味噌汁、コロッケでした。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220403195401j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220403195437j:image

すっごくお味噌汁が飲みたくなって、今日のお味噌汁は本当に自画自賛ですが美味しかったです∩^ω^∩いつも通りに作ってるのに今日はすっごく美味しく感じた時って嬉しいですね!今日は大根、玉ねぎ、お豆腐のお家にあったありあわせなんですけどね( ^ω^ )普段あまりお味噌汁を作らないからかな?

あさりの炊き込みご飯は冷凍のあさりを使ったのですが、美味しかったです!これはまた作ろうと思いました( ^ω^ )きっと炊飯器がいい子なんです!(炎舞炊きくん)

 

 

今日は関東、雨降りで非常に気温が下がったように感じました。換気するためにベランダのガラス戸を開けたりは1日に数回するんです。でも、今日は非常に寒くって…今日だけは…と言いながら床暖房をつけてもらいました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220403200214j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220403200220j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220403200217j:image

今日はあったかいお風呂にゆっくりと浸かって身体をしっかりと温めてから休もうと思います!我が家はいつもバランスボールが転がっていてwwwながらストレッチを気が向いたときにいつでも始められるようにしてるんです。毎年足の甲がパンパンに浮腫むことがお決まりパターンのようになってしまったので、今年は回避したくてバランスボールを転がしています。ソファに座った時もバランスボールを使ってストレッチしたり、テレビ観ながらバランスボールに座ってバランス取ってみたり…今のところ足の甲は非常に良好なのです!( ^ω^ )脱力の発作が起きるようになってから筋肉、筋力はガタッと落ちたので今年からウォーキングしたりバランスボールでストレッチしてみたりとちょこちょこ動かしてます!

今夜の入浴剤は…バスソルトの「さくら」を使おうと思います(*^ω^*)

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220403200236j:image

今日もお疲れ様でした!数日みなさんのブログまわりも出来なかったところがあって本当に★をつけてくださった方、読んでくださった方に申し訳ないなって気持ちでいっぱいでした。今夜からまたみなさんのブログを読みに行けそうなので、楽しみにしてます!読みに行けてなくてごめんなさい。また、改めてよろしくお願いします!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように