すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

美味しい贈り物(*^^*)

こんばんは( *´ω`* )/
いつも私がいただくばかりではね私もだんだんと息苦しかったんです。今回は旦那さんが好きなものをリサーチしてくださった方からの贈り物!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220408210110j:image

陶器の器に入ったプリンをいただきました!SWEET  MAGICというお店のプレミアムプリンだそうです!器はグッドデザイン賞を受賞したカップだそうです。私はこういうもの(器)も好きです( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220408210124j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220408210127j:image

なめらかプリンです。香りも甘くて癒されちゃうよ!プリンが好きな旦那さんは一瞬でパクパクと食べちゃいましたが、美味しいとつぶやいたので確実に美味しいです( ^ω^ )

 

今夜はササミでチーズピカタ、豚肉入りのニラ玉です!(両方cotoさんレシピ)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220408210238j:image

本当は昨日作る予定のメニューだったのですが、昨夜は旦那さんがデリバリーを頼んでくれて中華でした!バーミヤンのデリバリーを頼んでくれたので昨日は本当にパズルを仕上げることに集中できました。

 

 

今日もお疲れ様です( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220408210622j:image

今日はお掃除をロボにしてもらって、再来週のメニューと宅配食材の発注作業をしました。何度か宅配便が到着したので受け取ったりして、なんだかインターホンの対応でバタバタしていましたwww

先日ニャンコちゃんの脱走からの捕獲のお話を書いたのですが、今日もピンポーンと鳴ってその方が来られたのでニャンコちゃん脱走しちゃった?と思って慌てて玄関へ行ったら…お礼ですって箱を受け取ることに…特に何もしてないので、いいですーって話していたのですが、お礼の気持ちを断り続けるのもね(^◇^;)なのでまた何かあったら気軽に声をかけてくださいねと話しながら、受け取りました。

中身はなんと!すみっコぐらし柄のタオルケット!∩^ω^∩こんな幸せなことはないです!ご近所さんとの繋がりなんて儚いものかもしれないけれど、1匹のニャンコちゃんのおかげでご近所さんと仲良くなるきっかけを得られた気がします!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220408210619j:image

今日はシャワーでしたが、お風呂に入ってからブログを書いています!今日から日中はちょこっと汗ばむくらいの陽射しが差し込む時間も増えてきそうですね。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように