すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新しいすみっコぐらし到着

こんばんは( *´ω`* )/
今日はおうちでまったり過ごしてました!夕方になるとまだちょっと寒いなと感じるほどの気温になったりするのですが、日中はあったかかったですね。
今夜はほうれん草とベーコンのポテトグラタンです!夕方にひんやりとしてきたので予定していたメニューを変更しました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220409200424j:image

ポテトグラタンの時は真っ赤な器が可愛いなと思って、今日はこの器にしました。我が家は多分二人暮らしの割に食器は多いのかなと感じます。お引っ越ししてきた頃はある程度減らしてきたのですが、器が好きなのもあって時々購入しては使わないものを捨てて…でもすみっコぐらしの食器があると捨てられなくて…結局食器棚はいつもパンパンな気がしますwww

パン作りや、お菓子作りもする時があってその関係の道具もあるのでなかなかスッキリとすることが出来ないでいるのですが、好きなものがあること、好きなものを揃えたりできることは本当に幸せだなあって感じます。

一人暮らししていた頃は100円均一で適当に食器を購入していました、二人で同棲したときも必要な食器が出てきたら100円均一で探してきて揃えるようにしていました。今はネットショップで購入することが多くなりました。色や形、器の模様など妥協しないで選んで購入したりしています。100円均一の食器を使っていた頃は少し大事にできていなかった気がします。好きなもの、大事なもの、ある程度の金額で購入したものは自然と大事に使おうとするので自然と所作も丁寧になる気がします∩^ω^∩

 

新しいすみっコぐらしでーす!
今回のテーマは「みんなでことりっコ」

f:id:sumikko335biyoriiro:20220409201101j:image

すずめとふくろうは、すみっこたちにお願いしてこの屋根のついた素敵なおうちを作ってもらったそうです!トリカゴ風のおうちはかわいいです!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220409201110j:image

しろくまさんやねこさん、ぺんぎん?さんもことりの衣装でトリカゴ風のおうちの完成をお祝いしようと思います!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220409201119j:image

とんかつ、えびふらいのしっぽっちゃん、たぴおか、とかげさんもことりの衣装でお祝いにやてっ来ました!

すずめとふくろうはいつもすみっこの木の上で仲良く暮らしていたのですが、屋根のついたおうちに憧れていました。そこで通りがかったすみっこたちにおうち作りのお手伝いをお願いしたそうです。

すみっこのテーマのお話を呼んでいるといつも心がホッとします。一人で頑張ろうとしない、一人で寂しくならない、助けて欲しい時は伝える。助け合いであったり、仲間と協力しながら生きることの大切さを伝えてくれているようで本当に大好きです。

 

 

今日もお疲れ様でした!( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220409201214j:image

ゴールデンウィークの頃に池袋ですみっコぐらしのイベント展があります。今回は入場券が必要なので購入して行こうかなと思います。まだたくさんの連続移動はきついところもあって、前回同様に直行直帰のような感じになりそうですが、行こうと思ってる日までまだ期間があるのでしっかりとリサーチして前回のように階段でダウンしないようにしなくちゃですwww

人がいっぱいいる時はいつもある程度の人混みが落ち着くまで待ってかた行動したり、私なりに注意はしているのですが焦ったり、気持ちが急いでしまうと頑張ろうとしちゃうところがあるので(^◇^;)当日までにしっかりと調べようと思います。

コロナウイルスの新規感染者数は変わらずに多い状況ではあるのですが、過去のように展示会が延期になることはないのかな?と思うのでだんだんと日常に楽しみも少しづつ増えてくるのかな?

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように