すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

屋久島プリン

こんばんは( *´ω`* )/
今日も美味しい贈り物がありました!ピンポーンと到着した宅急便はクール便、先日いただいたプリンの送り主と同じ方です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220410201207j:image

お取り寄せのプリンで多いのは冷凍で到着してゆっくりと解凍していただくことが多いのですが、このプリンは数十秒の解凍でねっとりとした食感のプリンを味わうことができました。冷凍のままでもシャリシャリとシャーベットのような食感でも味わえるそうです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220410201421j:image

今日は到着してからそのままテーブルに出してたものをいただきました。かわいい瓶の中にやくしま地卵プリンが入っていて、ほろ苦いカラメルソースが非常に印象的な美味しい濃厚プリンです!とてもおいしかったので気になった方はぜひお取り寄せしてみてくださいね。

 

 

昨日から始めたジグソーパズル。
すみっコぐらしの10周年記念画のデザインパズルです。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220410201414j:image

実は到着してから知ったのですが、通常ピースの半分くらいの大きさなので一つ一つのピースが小さいです。一人で取り掛かっていますが、2日目でこんな感じです。ピースが小さいからか?あってるようであってない…ということが多々あって前回のパズルと比べてなんだかすごく難しい(°▽°)!!今日はすみっコぐらしたちの絵柄がある部分を完成させました!こんな感じです( ^ω^ )すみっコぐらしのキャラクターの色などは自然と頭に入っているのかサクサクと組み合わせられた!

明日以降はこの穴あき状態の単色エリアです(°▽°)非常にドキドキしながらも難航しないといいなぁって思ってます!

 

 

今日はこのラテを飲みながら( ^ω^ )抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、フルーツティーなんかも大好きで、朝はコーヒーを飲みますが近頃はコーヒーの飲み過ぎにならないようにしています。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220410201426j:image

綾鷹のほうじ茶ラテ、タリーズも最近ペットボトルででましたよ!私は綾鷹のほうじ茶ラテもタリーズのほうじ茶ラテも飲み比べをしたのですが…どちらも選べないほどおいしかったです。

今夜はアジフライカンパニーのアジフライを揚げました!あじふらいのしっぽちゃんはそのまま?ソースかける?とやってきました∩^ω^∩
f:id:sumikko335biyoriiro:20220410201418j:image

今日もきれいに揚がって食べた時にサクッと音がするアジフライ!おいしかったです!我が家はアジフライは自分では作れないのでいつもアジフライカンパニーさんのアジフライを買っています。冷凍庫の在庫がなくなったのでまた発注しなくっちゃ!( ^ω^ )

 

今日もお疲れ様でした!( ^ω^ )
今日はおうちで日ハムの試合を観戦!パズルをしながらだったのですが、今日はお洗濯、マンションの通気口フィルターなどの掃除などもしていたのですが、日ハムが先制点を取っていたので結構安心してみてました。

気がついたら同点で、延長戦に!!!(°▽°)すみっコぐらしたち(我が家のすみっこFighters)と一緒に試合を見守っていました。勝った!本当に嬉しかったー!野球について詳しいことはわからないけれどやっぱり選手たちのこんな嬉しそうな笑顔は嬉しいね!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220410201709j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220410201715j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220410201712j:image

BIG  BOSSおめでとう!ファイターズおめでとう!ヽ(´▽`)/

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように