すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

パズルな日!( ^ω^ )

こんばんは( *´ω`* )/
最近ねちょっとしんどいなーって思ってて、先日読んだ本の断食をいつ決行しようか…と悩み中…。数日なのでやろうと思ったらできると思うんですが、優柔不断www

f:id:sumikko335biyoriiro:20220411202808j:image

 

今日は月曜日なので宅配食材が到着!玄関で受け取りをして冷蔵庫などへ整理していきます。月曜日はこの作業があるので本当に日中に睡魔が来ると大変です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220411202812j:image

今日はパズルをしながら待っていたので、本当にお昼頃に寝落ちしそうな睡魔が襲ってきて…座ったままだと本当に寝落ちしそうだったので、立って体を動かしたりしながらなんとか睡魔と戦って、無事に受け取れました!

そして、パズルの方は…単色エリアが残っていたので下部の単色エリアを完成!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220411202826j:image

あとは白いピースとの戦いだけです!ヽ(´▽`)/明日には完成するかな?ワクワクしてきましたねー!コンパクトピースというのは本当に難しいなって思いました。通常ピースのパズルをした後だったので同じような感覚でいけると思っていましたが、かなりムズイ!お子さんとパズルを購入するときは気をつけてくださいねwww

 

今日の晩ご飯は、スープです。旦那さんが変わらず遅いご帰宅なので月曜日から水曜日あたりまでは食べやすいメニューを用意することにしました。

今週は予定の献立で行くと平日はスープなメニューが多いです。土日はしっかりといただける感じにしています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220411202840j:image

スープといっても、今日は挽肉と豆腐の旨味噌スープ。具のあるスープなのでしっかりと食べられます!旦那さんはいつも日付が変わる頃にご飯を食べているのでこういったメニューの方がいいのかも?というお試し献立週間ですwww

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
注文してから来るのを待っていたミニチュアが到着しました!サンプルシリーズはかなりのお気に入りですみっコぐらしのリーメントはマストで購入していますが、このプチサンプルシリーズも結構購入している方です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220411203009j:image

お料理のミニチュアなのでねこさんに使わせようと考えてますwww後日また仕分けケースに収納する予定です。実はミニチュアには必ず工作的なものがあるのですが、ここ数ヶ月仕分けのみして工作的なものの制作をしていないのでそろそろそれも作っていかなくちゃなんですよねwwwパズルできたらそれもやろーって思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように