すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

結局Proに変更しました

こんばんは( *´ω`* )/
こういった設定をするのは非常に苦手な私ですwww でもProに切り替えました。昨日はその設定などをしたりしていたら疲れちゃって…無理しないようにブログ記事をお休みしました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220415223946j:image

今日も間に合うか…現在ちょこっと不安ですが記事更新していまーす!

 

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220415224058j:image

すみっコぐらしのパズル、額装しました!旦那さんは「売れば?」って言いますが私は売りたくないです。頑張ったもん…そして今年が10周年の記念yearなんだよ?飾りたいです。ということで飾る場所を検討中。

 

 

今夜は平日スープ晩ご飯の最終日、金曜日です。今夜は「焼き長ねぎの鶏汁」です。以前cotoさんのレシピ本を購入した時から気になっていたスープレシピ。具材を使って食べるスープというものにするだけで美味しくて、やさしくて、あったまる。そんなホッとするスープメニューいいですね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220415224101j:image

焼きねぎと、しっかりと焼き色をつけた鶏肉の入った美味しいスープでした!

 

 

すみっコぐらしの新しい仲間です!
すみっコぐらしのグッズを取り扱うショップは少しづつ増えてきているのですが、すみっコぐらしショップという場所での限定商品が時々出ます。コロナ禍でネットショップでも限定販売をしてくださるようになったのですが、まだタイミングを逃すと手に入りにくい商品です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220415224141j:image

今回のすみっコぐらしショップ限定のぬいぐるみは、東京駅のすみっコぐらしショップのみで購入できる「たぴよこ」の復刻衣装を着たてのりぬいぐるみです。卵の殻や、ひよこのモチーフのてのりちゃんたちは可愛いです!

元のすみっコぐらしは左から、にせつむり、とかげ、エビフライのしっぽ、ほこりです。

 

 

今日もお疲れ様です( *´艸`)
今日は雨降りで非常に寒い一日になりました。今も本当は床暖房を入れたいなと思うくらい寒いなーって思います。でも、靴下履いたり何か羽織ったり、膝掛けをしたり…いろいろと対策はできるので床暖房は入れたりしません。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220415224434j:image

非常に目が痒かったりというのが気になる1日で、今日は何度も目薬をさしてましたwww
久しぶりではないのに晩ご飯のメニューがスープに変わるだけで土日が待ち遠しくなったり、日常に変化を取り入れることは新鮮であったり、変化に馴染もうとする自分自身がいたりしてとても楽しいなって感じる1週間でした。

旦那さんは逆に変化があまり好きではないタイプです。私もかつてはそうだったかもしれないなって思います。でも、変化したくないと思っていても身体は刻々と変化しちゃうし、抗いたいけれど抗えない現実があったりしますね。近頃の私は自分自身でも変わったなと感じます。いいようにも悪いようにも変わった部分があります。こうした変化を嫌がるよりも楽しむことを知るきっかけになる存在は私はメディアを通じて…というのが大きいです。テレビなどから芸能人の方から感じたりすること。好きな芸能人がいていいじゃない?その人から活力を得ていてもいいんじゃない?私自身もこれから先何年の人生を歩むのか?わからないもの。

これからも楽しんで生きていようと思います。悔いなく生きようっていっても悔いは残ったりします。楽しもうと思って生きるのいいなって思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように