すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

近頃の悩み(´Д` )

こんばんは( *´ω`* )/
我が家の住まいはマンションです。コロナ禍の影響もあるので2年間のステイホームを中心とした時期はどうにか我慢していたのもあるんです。何かというと上部階の住人の足音などの騒音です。時には我が家にかつていたハムちゃんの写真のような心境にもなります。

コロナ禍でおうちにいるように呼びかけられていたのもあるし、お子さんだけではなくみんながストレスを抱えるような状況だったので、足音、ペットの鳴き声、エレベーターホールなど通路での大きな声などもグッと堪えていたのもありました。

ずっと(一日中)ではないです。気になるのは朝と夜が多いです。特に日曜日など休日、祝日などの早朝からちょっと跳ねたとは違う継続した「ドンドン」憶測なので違うかもですがゲームなどで跳ねているのか?おうちでダンスしてるのか?わからないですけどね。いわゆる歩行での音ではないなって感じます。直接言いになんてやっぱり行きにくいもんね。

コロナ禍といっても今はかつてのように社会が動いている、学校などもオンラインではなく通うようになった現在、結構気になるようになってなんとなくリラックスできなくて…

そもそも集合住宅に住んでいる自覚と近隣住人への最低限の配慮は必要だと感じます。

 

昨日が満月。今回の満月はうっかりしていて夜中に慌ててベランダへ飛び出した感じでしたwwwあいにくの空模様で満月「ピンクムーン」はお目にかかれなかったです。

実際にピンクに見えるわけではないですが、春の鮮やかなピンク色の花が咲く時期に見える満月ということから「ピンクムーン」と呼ばれるそうです。

2022年のピンクムーンにはてんびん座の影響を強く受けているため「自然が生み出す恵みを偏ることなく多くの人が平等に受けられるように人々が力を尽くすべき」というメッセージがあるんですって。何かを育む力が強いということから「願い事が叶う」「恋愛がうまくいく」とも言われているみたいです∩^ω^∩満月のパワーってすごいんだよ!満月をみることができた夜ってすごく気持ちが落ち着いていたりする。今日は疲れたんだーとか、力が出ないよーって時に満月の夜が近かったらぜひ月の光を浴びてみてね!

 

 

先週から始めた「平日の晩ご飯はスープ習慣」
何気に先週の感想を聞いてみましたが「別に」「大丈夫」という感じでしたwww ということでスープといっても「食べるスープ」具のあるスープを今週も出していきます。一応スープ以外に、うどんや丼ものは平気っていう要望でした。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220418202502j:image

今日はえのきと長ネギの旨味噌スープ。ごま油でえのきと長ネギを炒めたものが入ってるので非常に香りもいいです( ^ω^ )

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
結局、昨夜寝るまでの間にパズルは仕上がりました。今、糊付けをする前にちょこっとパズルが浮いてしまった部分があったので重しをして平らになるようにしていました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220418201622j:image

1000ピースのすみっコぐらしパズル。ピースは通常ピースなので前回より断然やりやすかったです( ^ω^ )絵柄もすぐにわかるのでパチンパチンとリズム良く組み上がった感じです!朝から始めて、家事もしましたがその日に仕上がると思わなかったようで寝る前に旦那さんが「えっ?」という顔をしていましたwww

ちょっと雨の日には寒くなるし、晴れていると気持ちが良かったりしますが、初夏の前のちょっと体調を崩しやすい時期なので皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいね

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように