すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

月曜日と春の土用に気づく

こんばんは( *´ω`* )/
今日は月曜日なので宅配食材の受け取りです!我が家への到着時間はだいたい決まって15時ごろなので頑張って家の中をウロウロ…なんとか寝落ちしないでいたいので、今日の目標は一つ!宅配食材を受け取ることです∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220425195402j:image

15時に到着したのでいそいそと玄関まで受け取りに!再利用できる白いトレーや牛乳パック、卵のパックなどはいつも先週受け取ったカタログと一緒に渡します。最近は宅配食材の発注もいろいろと考えます。本当に物価高騰状態に悩んでます(T . T)

そんななか、間違えて2つも発注してたー!(°▽°)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220425212023j:image

多分慌てていたのか?眠かったのか?ペットボトル飲料だと思い込んでいたのが原因です。到着して…いつも確認しながら冷蔵庫や冷凍庫へしまっていくのですが、「ん?これカルピスの原液じゃん!」ってなりましたwwwうっかりですがやっちゃいました(T . T)物価高騰に悩んでるなんて言いながら誤発注しました。2ヶ月ほど旦那さんとこのカルピスを楽しもうと思ってます!(旦那さんは強制的に飲まされる?!というのは秘密です)

 

先日のミニチュアで紹介した「パスケース」実際にある商品と同じなんです!ねこさんのパスケース裏返すとICカードを入れるところがあります。ねこさんのお腹には小物が入れられるポーチになってます。リールは伸びるタイプなので金具部分しか見えないですが、ビヨーンって伸びます( ^ω^ )今は食パン型のパスケースを使っているのでねこさんは待機中なんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220425200043j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220425200040j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220425200046j:image

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220425202028j:image

今日の大きな気づきは「春の土用」そういえばすっかり忘れていました!もう春の土用の期間にいるじゃないですか(°▽°) 「い」のつく食べ物か、「白い」食べ物を急ピッチでさがしています。おうちになかったら買ってくるー!

いか?イワシ?いちご?…!豆腐!に白いご飯!( ^ω^ )新しく買わなくてもいけますね!

 

今日もお疲れ様です( *´ω`* )/
キャベツと鶏団子のスープです。平日の月曜日から金曜日をスープ系のメニューや一品メニューなどにするようになって身体は楽です。一生懸命消化しようと胃腸が頑張ることが減ったかな?∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220425210721j:image

なんだか温かくてやさしい味のスープっていただくだけで気持ちがすとーんと癒される感覚ないですか?我が家の旦那さんはこういうのには共感してもらえないのですが、晩ご飯に癒しを感じられる瞬間ってすっごく好きです。以前は「いつか旦那さんに美味しい」とか言ってもらえるように頑張ってた私が存在したのですが、ずっと得られないでいると気持ちってつながらないんだよね。共に暮らす夫婦とは言っても頑張れなくなる時ってありますね。

そんな時に晩ご飯に食べたこのスープがなんだかあったかくてやさしくて…憎いやつになりました∩^ω^∩ 誰かのために頑張りたい時も、自分のために頑張りたい時も…自分自身が楽しんでいられることは大事なんだよね。ヽ(´▽`)/www楽しもう!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220425195308j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220425195311j:image

今日は宅配食材を受け取って、冷蔵庫などに収納した後でした。ホッとしたのもあってかダイニングテーブルでカタログなどの整理をした後に眠くなったのでソファへ行こうとしたのですが、たどり着けませんでしたwwwソファまであともう少し…ダイニングテーブルからフォファまでの距離は3歩ほどなんですけど…???ソファとの間の空間で寝てましたwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように