すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

∑(ºωº`*)今日は昭和の日

こんばんは( *´ω`* )/
今日は金曜日、昭和の日ですね。実は昨日は急に旦那さんが在宅に切り替えた。別に体調が悪いとかではないです。GWは暦通りに出勤があるので我が家は結婚してから旅行となるものは行ってないです😞今日は有給休暇にしていたけれど結局なんかお仕事の電話出てたなぁ。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220429090250j:image

昨日は急遽晩ご飯を食べた後に旦那さんの職場までいろいろと荷物を取りに車で向かうことになりました。ココだけの話…私は旦那さんが引き受けちゃったから仕方ないのですが、ここ4−5年とある方の不要となったものをフリマサイトで売ってます。代行ですね(^◇^;)自分の売りたいものもあるので売り上げはExcelにて管理しながら自宅と代行と分けて代行分はまとまった額になった時に販売利益をお渡しするんです。小物は旦那さんが時々持ち帰ってくれるのですが、大きなものとなると運ぶのも大変だし、郵送しても送料がかかるので年に数回GWなどまとまった連休がある時期に車で取りに向かうんです。

昨日は急遽「行くよ」ということになって行ってきました。近頃は毎日のように睡魔と戦うようになったので晩ご飯を食べた後にウトウトしてちょこっと寝落ちしてしまったのですが、旦那さんがいるとこのウトウトの時に起こされたりするんです(T . T)そうするとただストレス値が上がるだけでその後、車に乗ったりすると車酔いします。今回は旦那さんがゲームをしていたのもあってしばし眠れました。その後に車で向かったのですが、そうすると車酔いなどなくいけるんです。

「寝落ち」って私にとっては大事な回復タイムなのかもしれないですね。だいたいウトウトからの寝落ちは30分〜1時間ほどで起きます。旦那さんが要求するベッドで寝ると1時間では起きないことが多いんです。そうすると夜眠れなくなって余計に睡眠障害が悪化するんです。きっと私にとって毎日のように短時間の寝落ちというのは大事な回復タイムであってそれを妨げるのはよくないんだなぁって実感しました。

前回、年末ごろに向かった時はこのウトウトを何度も妨げられることが多くて、旦那さんには何時間も眠るわけではないから放置していて欲しいと言ったのですが、この頃はまだ私もこの短時間の寝落ちの意味が理解できていなかったので寝ないで目はバキバキで向かったんですwwwそしたら案の定車酔いして、目的地に着いても気持ちが悪くてただ車に乗って移動しただけで終わってしまったんです。もちろん旦那さんは機嫌が悪くなるし私だってなんだか悔しかったんです。「次から来なくていいよ」なんて言われた時はショックの方が大きくて…
この寝落ちの時間をとるか?とらないか?でこんなに状況が変わるのだからこれからは旦那さんは放置してくれるかもしれないですwww

 

昨夜の晩ご飯は…
「キャベツと卵のとろみスープ」です。新玉ねぎのツナサラダもあります!昨日はベーコンがなかったのでウィンナーで!cotoさんレシピの中でもキャベツをたっぷりと頂けてやさしい味のホッとするスープの一つです( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220429090107j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220429090111j:image

 

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220428193024j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220428193027j:image

昨夜は車で出かける前にまた寝落ちしたら怒られるなーと感じていたのもあったので、ソファでタブレットの動画を観ながら旦那さんが出かける準備をするまで、ゲームがちょうどいいところまで進むのを待っているときに気がついたら寝落ちしていたようです。日本ハムファイターズの試合を観戦していたはずですが…起きた時には結果が出ていましたwwwなので30分くらい眠っていたようです。最初からソファに座っていたので寝落ちしても安心の状態!

 

今日もお疲れ様です( *´ω`* )/
昨夜はブログを書くことができなかったので、今朝7時ごろから起きています。そうーいえば朝にブログを書いてみようと思ったばかりだったので書いてみたよ。なんだか清々しい気持ちでタブレットに向かってる日和がいます(*^ω^*)
前回のブログではすみっコぐらし うみっコクイズありがとうございました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220428193303j:image

昨日はお洗濯をして、旦那さんが在宅ワークってわかってちょっとゲンナリ…したけれど、それよりもっとびっくりしたのは「昭和の日」の存在ですwww忘れてました!木曜日に休んでーとか思っていて、明日は会社かぁ…と考えながらカレンダーを徐にみたら!!!明日は祝日の表記です!(°▽°)!!!!私にとって連休になることはちょっとしんどい。なんとなくいつもいない時間にいるってなると何が大変というわけではないけれど疲れますね。きっとその相手のことを気にしながら過ごしているからです。コーヒー淹れようかな?とか一緒にいる人のことは気になりますよね。

そして、昨日は私のある友達の誕生日でした!昨年末あたりに急遽お引っ越しがあって、お引っ越しのお祝いもできていなかったのとコロナ禍で会えていないこともあったので今年の誕生日はサプライズでお花と贈り物を郵送!お花はお気に入りの花急便「日比谷花壇」さんです。最近LINEなどの返信もなくて既読にならなかったので結構ドキドキしましたが、誕生日当日お届けものが届いた時に忙しい中LINEでお返事をくれました!私は「あぁよかった!受け取ってもらえて」と思ったのですが、本当に体調などを崩して自宅にいないのかな?と送ったものの不安もあったので本当にホッとしました∩^ω^∩ お引っ越しの後って早く日常生活に落とし込みたくて頑張って片付けようとしちゃったり、なかなか整わない現状などに気持ちが焦ったりしてしまうことありますよね。私がそうでした(^◇^;)お友達が体調を崩した理由は詳しくはわからないけれど私はお引っ越しした時(今までの引っ越し回数5回かな?)毎回頑張ろうとするんだけれど思うように進行しなくて毎回思うことは6ヶ月くらいかかっていいんだって自分に言ってます。お花で彼女が数日の間笑顔になってくれたらいいなって思います。

GW、お休みの方もお仕事の方も楽しむ時間を大事にしてくださいね。大変だったりする現実は理解できます。私自身もご飯作ったり、掃除したり、家事に疲れるかもしれないって思います。でも楽しいなって感じること、楽しむ時間作ってくださいね!( ^ω^ )

 

今日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように