すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はおうちで東京スカmuro!

こんばんは( *´ω`* )/
今日はおうちで「東京スカmuroパラダイス「ウチアゲのオーケストラ」」の配信が19時から開始されるので晩ご飯のスープを早めに作ってタブレットの前で待ち遠しくしていました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220520210324j:image

muro式の演目は「桃太郎」なので、すみっコぐらしの桃太郎たちを並べてワクワク!昼公演を観に行ったので配信は夜公演。二度楽しむことができて嬉しいです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220520210402j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220520210355j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220520210409j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220520210358j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220520210405j:image

昼公演を観に行った時、過去に映画や演劇を観に行ったことはあったけれどナルコレプシーの症状が出始めた後のことだったのでいつも眠ってしまってわからない部分があったので今回昼公演のチケットを購入した時、また眠ってしまったらという不安もありました。今回は手拍子をしたりしていたからか昼公演を眠ることなく最後まで観ることができたのですごく嬉しかったです。

今日は夜公演の撮影を配信してくださったので両方の公演を観ることができました。東京スカパラダイスオーケストラさんの演奏もmuro式の演劇も「ナマモノ」であることの楽しさ、一体感のある空間に引き込まれる感覚で実際に会場で観て、その後配信で観れたことによって二度楽しさを感じることができた∩^ω^∩

先日公演を観に行った次の日、昨日はぐったりとしちゃって本当に1日を休養の日にする感じになりましたが、それ以上の素晴らしい時間を過ごすことができたことと、寝落ちしないで観れたことの喜びを得られたのでグッジョブです!

 

今日はシュワシュワとおうちのソーダストリームで作った炭酸でフォンダンウォーターを作って飲みながら、その後残ったフルーツを食べて本当にポーッとした時間がありましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220520211333j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220520211330j:image

何にも考えてない、きっとこの瞬間の顔はゆるゆるだったんだろうなって感じる時間wwwでも、そんな自分に気がついた時に急に恥ずかしくなる時ないですか?

今日そう感じた瞬間があって、一人で過ごしているから気にすることないのですが…こんな緩みの時間を過ごせたことに幸せだなぁって思いました。旦那さんはきっとこんな緩みの時間はないんだろうなって思った。帰ったら私がいるし家を出たら誰かとすれ違ったり会ったりするわけで…普段ちょっと色々と言いすぎかなって思っちゃった。

旦那さんの職場も早く旦那さんが終電で帰らなくてもいいくらいの環境になったらいいなって思うんですが、なかなか整わずな状況が続いていて終電で帰って途中でタクシーに乗り換えて帰宅する旦那さんが玄関をガチャっと開けた時にワントーンあげて「おかえりー」って声をかけるくらいしかできてないんだなぁって思った日和です。

 

今日もお疲れ様でした( *´ω`* )/
今日の晩ご飯スープは「野菜たっぷりミネストローネ」です。普段よりちょっと早くキッチンに立ってスープに入れる野菜を切りながら、同時進行でゆで卵を作りました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220520211413j:image

ミネストローネはとても美味しくできました!久しぶりに真っ赤なトマト系のスープは見た目だけでもなんだか元気が出ます!cotoさんレシピのおかげで美味しいスープをいただきました!自分で作るお料理のレパートリーが増えることも嬉しいです。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220520210145j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220520210148j:image

今日は旦那さんを朝、見送った後にちょこんとソファーに座ったんです。ソファーからベランダの方を見上げた先に広がる空を見てリラックスしていたのですがそのままちょっと30分ほど眠っていました。

4月ごろからこのいつ寝落ちしたの?っていう記録をしていますが5月半ばになったけれどまだ変化はなくて、これから先毎日こうして寝ちゃうのかな…と思うと、時々不安になりますが次回の医師との電話診療の時に相談してみようと思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように