すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

婦人科の通院日

こんばんは( *´ω`* )/
今日は婦人科の通院日でした。非常に人気の先生なのですがワンマンなので毎日患者さんが渋滞してるんですよね。今日の婦人科の予約時間は12時30分、朝9時ごろに予約の通院目安時間を確認したら14時でしたwww

そして私が自宅を出発したのは16時ごろ。1時間前ですよーってメールが届くんです。私はその確認をしたら自宅を出てタクシーを呼びに家を出ます。そして病院に着いたら受付をして待合室で待ちます(*^ω^*)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220531210554j:image今日は病院に着いてからはそんなに待つことなく診察していただけたのですが、こういう日は珍しいくらいラッキーDAYです。不正出血があったので超音波検査をしたときに必要があれば子宮体がんの検査をしましょうと言われて…ちょっと顔がひきつっちゃいましたwww(子宮体がんの検査は痛いのです(T . T))でも、今日は検査しないで様子見しましょうとなりました。

本当に「子宮」となかなか仲良くなれなくて…更年期に入ってからはさらに険悪ムード!?今年の1月にも検査はしたのですが不正出血🩸コレは大事なサインなので見過ごすこともできないのですが、検査台に乗るのがいまだに抵抗ありますねwwwいい歳して!って自分でも思っちゃいますけど、やっぱり抵抗ありますね(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220531210436j:image行き帰りはタクシーなんですが、タクシーの助手席のヘッドの後ろにタブレットが最近付いてますね。旦那さんにPayPayで払うように言われていたのですが、領収書もらえるのかを確認してもらえることがわかったのでPayPayで払ってきました!旦那さん曰くポイントが還元されるから使いなさいってね( ^ω^ )我が家の旦那さんはポイントなどに敏感ですwww

 

 

今日もお疲れ様でした(❁´ω`❁)
今日はタクシーで帰ってくる間非常にウトウトし始めた瞬間があって寝ちゃったらダメだからドキドキしました!無事に寝落ちすることなく帰って来れたのでご褒美スイーツあったなーと思ってコレです!(旦那さんが頂いてきたものです)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220531210641j:imageティグレ、フランス語で虎模様という意味なんですって。生地に入ったチョコチップが虎の模様に見えることでこのスイーツは「ティグレ」と名付けられたんだって!アールグレイの風味がする生地にオレンジの風味がするチョコレートが流し込んであって美味しかったです!

 

今夜はエビの入った「海老ワンタンとろたまスープ」です!すみっコぐらしにも「えび」がいますwww今回の10周年記念テーマで商品化されてゲットしたんですゆるーいえびさんですw

f:id:sumikko335biyoriiro:20220531210659j:image前回は私のスープにワンタンを入れ忘れましたが、今日はちゃんと入れました!旦那さんのスープにはすみっコぐらしかまぼこをポンと入れてやろうと考え中www

今日は本当に通院のことだけで1日が終わってしまいました。明日は処方箋を持って薬局まで行ってこようと思ってます。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220531205747j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220531205743j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220531205750j:image

 

今日は午前中はちょこっとベッドで寝て、午後は病院の待合室で記憶を飛ばしてましたwww病院の待合室って静かで、なんだかやさしい音楽流れてて…睡魔との戦いでは確実に負けちゃいますねwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように