すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

やっと来ました( *´ω`* )/

こんばんは( *´ω`* )/
今日は旦那さんがまたまたお休みのため在宅でした。なんだか思うように進められないなぁと思っていたところに友達がいいことを教えてくれたので実行してみた!新月の日にうまく盛れなかった盛り塩も気になっていたので盛り直し、玄関を拭き掃除…キレイになるし気持ちがいいね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220601195248j:image

とかげちゃんもキレイな盛り塩に気持ちが落ち着いたかな?

 

今日はやっとですが、5月のすみっコぐらしの「みんなあつまるんです」テーマの新商品。ネットショップにて購入していたのですが、なかなか到着しなかったので首を長ーく伸ばして待ってました!きましたー!明日もちょこっと紹介しまーす!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220601201747j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220601201744j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220601201741j:image

この絵本のように3つのシーンで撮影ができるシーンぬいぐるみが欲しくてまだかな?って待っていました。てのりのすみっコぐらしたちも表情があって、撮影用に小物もいくつかあって嬉しいです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220601201803j:image

こんな感じで撮影すると、本のようになっているのがわかりますかね?そしてとかげちゃんは手を挙げたポーズで、ねこさんはお魚もぐもぐしてて、えびふらいのしっぽちゃんは目がうるうる…今回の10周年の記念テーマでもあってタグも普段と違ったりします!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220601201843j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220601201839j:image

一番左が最近のねこさんタグ、文字が入ってるんですがテーマごとに若干変化はあるのですが、今回はねこさんがお魚をもぐもぐしたイラストが!こんなところが嬉しくなっちゃいます。他のすみっコぐらしたちも10周年記念だからか?ゴールドのタグだったりして今回のすみっコぐらしたちは特別感がたっぷりです!

このたぴおかちゃんたちは、すみっコぐらしのメインキャラクターになりきったなりきりコスプレしてまーす!並んで箱に入ってるのもいいな!今回はこの箱ごと保管しようかな?と思ってます。

 

 

今日もお疲れ様でした(❁´ω`❁)
今日は旦那さんが在宅なのでメニューを入れ替えて明日にしようと思っていた丼ものを今夜にしました。早速もぐもぐねこさんを撮影に連れてきて…すっごく可愛いじゃん!って一人でキャッキャしてましたwwwすみっコぐらしの蓋付きどんぶり久しぶりに活躍中!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220601195311j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220601195314j:image

 

近頃、実はちょっと地に足がついた感覚がしないふわふわした感じがありました。なのでどのタイミングだったのかはわからなかったのですが、instagramで過去にすみっコぐらしのぬいぐるみを贈ったことがある人がいて、私も贈ってもらったこともあって仲良くしていたと思っていたのですが…何かあったのかな?アカウントがなくなってて…気づけなかった私もいたのでいつそのアカウントがなくなったのかもわからないです。今度何か贈るようなタイミングがあったらってすみっコぐらし展に行けた時に買って保管していたものがあったんだけれど、多分アカウントをやめるときに連絡がこなかったということは私も原因があるのかな?って思って…寂しい気分と同時にやるせない思いでした。

SNSのアカウントって私も訳があって変えたことがあるのでそれぞれがどのような状況だったのかはわからないけれど、アカウントをどうするかは私には仕方のないところでもあるし…割り切らないと私も前に進めないよね。楽しく過ごしてくれてたらいいな。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220601195555j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220601195558j:image

今日はやっぱりソファでした!ソファに座った途端にやばいくらい瞼が下がってきてグー!って感じでした。今日は確信犯のようにソファで30分ほど寝てました。ソファはいいね!ふんわりふかふか気持ちがいい!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように