すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

睡眠時間に満足してますか?

こんばんは( *´ω`* )/
暑さも上がってきたので旦那さんも通勤がだるいみたいです。今朝、朝の情報番組ですみん時間についての統計が出てました。チラッと見ただけで詳しく覚えてないけれど日本人の睡眠時間の平均は6.2時間、アメリカは6.4時間、しかし満足度を比べると日本は29%、アメリカは40%。寝ている平均時間の差は0.2時間なのに満足度が高いんだって。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210159j:image

今朝の旦那さん見てると単純に睡眠時間は短いのですが、昨日どんな過ごし方をしたのか?によって朝の表情に変化(これは満足度に比例する気がする)があります。私は短い睡眠の繰り返しなんですが、その短い睡眠の中で満足度は得られることが多いけれど結局は短い睡眠時間の総合計が少ないともちろん満足度は低い。睡眠時間も大事だけれど質も大事、その質を高めるためには寝るまでの過ごし方も大事ってことですね。

 

今日は新商品の続きでーす!
ねこさんの隣にあるのは「ふたば」本当はよつばになりたいんですって!クローバーの葉っぱの枚数によって意味があるんですよね。
一つ葉…困難に打ち勝つ、始まり、開拓、初恋
二つ葉…素敵な出会い、平和、調和
三つ葉…愛、希望、信頼
四つ葉…幸運、私のものになって、四葉の一枚一枚の意味(希望・信仰・愛情・幸福)
この「ふたば」はクローバーではないけれどクローバーの葉の枚数に重ねると「平和」すみっコぐらしの世界観にぴったりな気がして近頃はそばにこの「ふたば」を置いてます。
ぺんぎん(本物)の隣にあるのはボーダー柄のふろしき。ぺんぎん(本物)の大事なもの。思い出とお土産がいっぱい詰まってるんですって!しろくまさんにはピンクのドット柄のふろしきがあるけれど同じようにしろくまさんの大事なものなんですよね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210246j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210242j:image

今回てのりぬいぐるみの中でもシュールで好きだなって思ったのはこちらです。「はずれぼう」アイスキャンデーの棒です。あたり棒に憧れているんです。商品のネーミングがアイスではなく「はずれぼう」というところにクスッと笑えました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210304j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210306j:image

「くり」阪急電鉄のコラボの時に「くり駅長」として出てきたのですがツヤツヤのくりになりたくて自分をよく磨いているんですwww
「えび」海に住んでいる普通のえび(キャラ説明がこれだけで笑えるwww)


f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210329j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210332j:image

「わた」過去にしろくまさんがねこ、とかげ、ぺんぎん?、とんかつ…とぬいぐるみを作ってあげたテーマがあったのですが、その時に登場したんです。当時この「わた」のてのりが買えなくてすっごく残念だったので、今回復刻でレアすみっコぐらしのてのりが販売されて私はすごく嬉しかった∩^ω^∩にっこりした「わた」は大事にされたぬいぐるみにだけ入っている特別なわたなんです
「おばけ」でっかいほこり集合のぬいぐるみについてきたおばけちゃん。掃除道具を持ってるのでまた可愛くて私のお気に入りのてのりです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210407j:image

次はきっと説明ないとわからないですねwww
「がり・わさび」非常にシュールでしょ?でも必ずすみっこに置いてありますよねwww 今度がりとわさびを見たらこんな表情が見えちゃうかもですwww

 

今日もお疲れ様でした(❁´ω`❁)
今日は夕方に先日受診した婦人科でのお薬を受け取ってきました。ネットで処方箋を送って指定した時間に受け取りに行けるのでインターネットのサービスがあることには非常に感謝です。今日は夕方にゆっくりと歩いて駅まで向かったのですが夕方でも日差しが強く感じました。お昼に出ていたら溶けそう…って思うくらいでした。(暑さには弱い日和です)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210434j:image

そして宅配食材の発注確認をして…毎週悩みますね。1週間分の食材の発注なのですが高くなってるよね。スープな晩ご飯などにして発注する食材は減ってるはずなんですが…何が高いの?って思いながら見てます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210838j:image

時に旦那さんが「これ買っといて」と言われたらヤダとも言えないので…他に削れるものないかな?って見直しはするんだけれど…こういう時に限って減らせるものがなかったりしますwww

 

そしてこれは毎週応募ハガキを書いているのですが、応募ハガキにデコるのが好き!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220602215928j:image

6月は「紫陽花」「バラ」などのイメージがあるのでちょうどマスキングシールにバラがあったのでペタペタ…もう一枚は金魚さんを泳がせてみた!応募ハガキも何か楽しみながら作ったらいい引き寄せがある!と私は信じてます∩^ω^∩過去に当選したことはあるので何か応募する時にはいつもハガキのデコ作業から入ります。当たりますように!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210143j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220602210145j:image

今日は午前中でした。ダイニングの椅子でいつの間にかグー。なのでちょっと首が痛いですwww片側に寄った感じで寝てしまったので背もたれにもたれていたらよかったんですが…まぁこんなこともありますね。仕方ないです。椅子やソファで寝てる時間は30分から1時間弱の間が多いです。ベッドで寝ちゃうとどーんと2時間以上寝ることも多い。寝落ちするにしても寝るにしても場所は大事ですね。あんまり長く寝ちゃうと夜に眠れなくなっていつしか生活リズムが逆転しちゃうので…。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように