すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今月は天気頭痛が多いかな

こんばんは( *´ω`* )/
今日はお昼頃にザーッと雨が降ったりしてお天気が荒れていますね。気圧の変化が湿度と一緒に両肩にのしかかったように重くてダルいそんな1日でした。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220603225739j:image

とかげちゃんのレインコートてのりが可愛くて雨が降り出すといつも真っ先にこのすみっコぐらしのぬいぐるみを持ってきちゃうんです∩^ω^∩雨が降ってても笑顔なとかげちゃんには本当に学びが多いなって感じます。

天気頭痛が発生してでもちょっと我慢していたのですが、目の奥が痛み出したり少し頭を振っただけでズキンと頭に響く痛みがあって、ついつい顔をしかめてしまいがちです。旦那さんがお仕事で外出してくれているだけでもありがたくて、ちょっと休んでまたさっきの作業の続きをしたりして食器洗いすらも終わるまでに3回ほど休みを入れないと終わらなかった。

気にしちゃう性格なため旦那さんが在宅だとこの休憩をいれないで頑張っちゃいます。今月は雨降りが多くなると思うのでもっと気楽に過ごせる私になれるようになりたいなと思います!

 

今日はトイレ掃除を念入りに(ちょうどトイレスタンプが溶けてなくなったので)我が家は流せるトイレブラシを使っています。トイレブラシを置いておくより使ったたびに捨てられるところがお気に入りだからなのです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220603225742j:image

流せるトイレブラシで磨いたら、全体的に便器をシートで拭いて(後ろ側も忘れないように)タンクレスではないのでトイレの後ろのパイプ周りはクイックルハンディで掃除します。トイレットペーパーなどからもちりくずが出るのであっという間にほこりがたまるんですよね。

一番嫌いなトイレ掃除だけど、一番丁寧にしないと怖い場所。ですね。

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220603225759j:image

完全に天津飯に見えないのはなぜ?って思いながら食べてましたwww
これ多分餡がもっとトロンってしてくれていたらよかったんです。お鍋から餡をかけた時はよかったの!撮影してたら餡がどっかいった(°▽°)

旦那さんのはこれからだからもう一度チャレンジしてみますね!www カニカマと長ネギだけの天津飯です。
長ネギを小口切りにしていたらハート型になったのがあって嬉しくなりました(*^ω^*)

 

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220603225331j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220603225334j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220603225328j:image

今日は頭痛のためにちょっとソファで瞑想するように呼吸を整えていたらちょっと眠ってました。一日中頭痛がじわーっと続いていたので野球の試合も見ていたのですが途中で離脱…その後1時間ほどベッドで目を閉じて休んだりしたのですが、旦那さんが帰ってくる前に頭痛が治まりそうにないです(T . T)仕方ないね…

今日は短いけれどこのあたりで…よき週末をお過ごしください!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように