すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ドールハウス制作を週末は楽しむょ

こんばんは( *´ω`* )/
今日はこんな作業もしてましたwww 時々宅配食材でふりかけを購入します。そのふりかけを空になったすみっコぐらしのふりかけの容器に各種類ごとに分けて入れてます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220604202035j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220604202032j:image

4種類あるのでちょうどおさまるんですよね!旦那さんはそんな私の作業を黙ってみてますwww

 

今日はいいお天気でしたね∩^ω^∩instagramでストーリーという機能があってその中でリレーで繋ぐお題があったんです。お花の写真で繋いでいったり、色で繋いでいったり…お題はその時々で違うのですが、今朝は「空の写真」でした。気持ちのいい青空だったので私もベランダへ出てパシャリ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220604202059j:image

この写真でリレーを繋いだんです∩^ω^∩久しぶりにベランダから青空を撮影して気持ちも上向きーって感じでした!真夏になるとこうしてベランダへ出ただけでもグッタリしそうなくらいの暑さで参っちゃうので、しばらくはいいお天気の日にベランダで日向ぼっこをしようかな?と思います。昨年はこの1ヶ月ほどの期間だけアウトドアチェアを出してちょこっと日向ぼっこ楽しんでました。

 

今日は数週間ぶりの「ドールハウス制作」にちょこっと時間をあてました。ドールハウスを作ってる時はいろいろな想像をしながら試行錯誤しているんですが、すっごく楽しいです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220604202148j:image

 

今制作をしているのは「BAR」です。今日は看板とカウンターを作ってました。ねこさんの前にあるやつね!なかなかいい感じにできた!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220604203708j:image明日も楽しもうと思ってます。もともとあるパーツにミニチュアのプチサンプルなどとコラボしながら、すみっコぐらしのミニチュアを飾ることが目的です。少し調子がいい今日は家事よりもドールハウス制作を楽しみました。本当は晴れた今日はフィルターなどの掃除をしようかな?と考えていたのですが、思い切って楽しむことにしました!

 

今日もお疲れ様でした(*^ω^*)
今日は朝はホットサンド、お昼はまぜそば、夜は「鶏ささみの胡麻ソースカツ」でした。cotoさんのレシピでもう何回もリピートしているお料理です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220604202216j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220604202212j:image

すっごく大好きなささみカツなので久しぶりになりましたが、作って食べることができて本当に嬉しかったです。土日以外はスープなどのメニューになってるので土日の晩ご飯は私的には非常に楽しみの一つです!

 

旦那さんが昨夜持ち帰ってくれた頂き物の「バスクチーズケーキ」です


f:id:sumikko335biyoriiro:20220604202238j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220604202235j:image

非常に濃厚なバスチーでした!左はアールグレイかな?紅茶の香りがしました。久しぶりに食べたバスチーに一瞬で笑顔になれちゃいますね!旦那さんがいつも最終電車で帰る感じなので都内でケーキなどを買って帰宅することはまずないのですが、職場ではなく会社の先輩がいつもこういった差し入れしてくださるので本当に感謝です。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220604202419j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220604202422j:image

実は今日はドールハウスを作ってる時に何度かすごーく眠くなってきていたんです。パソコンでパーツのデザインをしていた時にしっかりとパソコンの前で寝落ちしてました!今日は寝落ちしないで頑張れたかな?と思っていましたが、そんなことはないみたいですwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように