すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日もドールハウス制作!

こんばんは( *´ω`* )/
今日もドールハウス制作を楽しんでいました!建物に色を塗ったり、パーツ制作など看板もできたよー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220605194443j:image

私がBARに出入りしたのは24歳あたりでしたwwwちょっと背伸びしてましたね。当時はお酒飲んでいたのですが、体調を崩したのがきっかけで仕事を辞めてからは飲まなくなって…お酒って飲んでいれば慣れがあり、飲まないでいると…飲めなくなるんですねwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220605195333j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220605195339j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220605195330j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220605195336j:image

今回は建物の外壁に色を塗りました。吊り下げ看板も設置です。お花は店先にぶら下げるものなんですが、グリーンだけでは寂しいのでドライフラワーをプラスして華やかな感じにしちゃいました∩^ω^∩。カウンターにはショップカードのミニチュアを作ったものと、テーブルマットなどを置いてます。

これで大体のパーツはできているのでレイアウトを考えて、白箱の床部分に床シートを貼っていよいよ店内を仕上げていく感じです( ^ω^ )

 

ドールハウス制作中に食べていた「お菓子」
ズーチーZOOというチーズあられなんですけど、先週旦那さんに薬局まで連れて行ってもらったときにスーパーに寄ったんです。その時にお菓子コーナーで私の目に飛び込んできた黄色いパッケージ!写真は中に入ってる個包装のものです。このイラストがツボっちゃってwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220605194544j:image

気になったらお店で探してみてー!濃いめのチーズおかきとピーナッツが入ったお菓子です。イラストが面白すぎて見ながらずっと笑ってましたwwwお菓子は美味しいのでチーズが好きな方は大丈夫ですよ( ^ω^ )v

 

 

今日もお疲れ様でした(❁´ω`❁)
今年は1月から6回届くお取り寄せラーメンを頼んでいました。冷凍の状態で届くので茹でて作るものです。このお取り寄せはラーメン(3食)とチャーシュー(1本)届くので週末のお昼はラーメンがお決まりなので半年間楽しませてもらいました。あともう1回届くかな?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220605194541j:image

今回は福岡県「石田一龍」の豚骨ラーメンです。北九州ラーメン王座選手権2019年優勝したラーメンみたいです。豚骨ラーメンってすっごくコッテリ?ってイメージがあったのですがこのラーメンは豚骨の味もしっかり感じるけれど不思議とあっさり食べられる(°▽°)びっくりしました。美味しかったです∩^ω^∩

 

晩ご飯は「厚揚げの豚バラ巻き」です!昨日はしろくまちゃんをちょこんと置いていましたが、今夜はとかげちゃんを置いてみましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220605194615j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220605194611j:image

今日はドールハウス作りもしていたけれど、決まって日ハムの試合がある日はテレビでファイターズの活躍をみてきました。今日までの3日間は阪神との対戦でした。ファイターズは結果負けてしまいましたが、甲子園球場で戦う一人一人の選手にとっても感慨深い3日間だった気がしました。BIGBOSSが投稿するinstagramでもその気持ちが伝わる投稿があってなんだか胸がグッとくるものがあって(*^ω^*)3日間応援しながら、同時に感動しました。

高校球児はこの甲子園球場を目指して高校野球の戦いをするんですよね。
スポーツ選手の多くは選手として活躍ができる年月は限りがあるのだと思う。その限られた期間(個人差はあるけれど)でどんな景色を見るんだろうな…って思いました。BIGBOSSのinstagramをフォローしていることでその一部を見せてもらえた気がして嬉しかったです。

時々instagramにヒントみたいに言葉を載せてくれることがあって最近すごく納得できた言葉がありました。この言葉をストーリーで見たのかなちょうどモヤモヤしていたことがあったんですが、スーッと楽になれた気がしました。
「他人」に期待すればイライラする方に流され
「自分」に期待すればワクワクする方へ導かれる



 

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220605194836j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220605194839j:image

今日もドールハウスを作ってる時にねむーいとなって、ウトウトしたのですが今日はちょっとソファで(10分くらい)寝落ちしたらまたドールハウス制作に戻れました!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように