すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

雨降りな月曜日です

こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ
今日は雨降りな月曜日ですね。月曜日から雨降りだとなんだか気分が下がっちゃいそうですよね。お気に入りの洋服や靴は身につけていくのは勇気がいるけれど、こんな日は大好きなドリンクを飲んだり、大好きなコンビニスイーツなどをゲットして気分を上げてくださいね!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220606210123j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220606210127j:image

我が家は毎週月曜日は宅配食材の受け取りです。起きていられるかな?という不安は今日は全くなくて、宅配食材を受け取るまでの時間何かと忙しくしていたから見たいですwww

 

その一つに我が家はウォーターサーバーを設置してます。アクアクララさんにお世話になってるんですが、今日電話がかかってきて新しいボトルを発注していたのでその宅配の件かな?と思っていたんですが違った!

定期メンテナンスがあって一年で新しいマシンと交換してくれるんです。その作業を今日してもいいですか?という内容でした。まぁ今日してもらっても我が家的には問題なかったのでお願いしました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220606211101j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220606211045j:image

そして新しいマシンになって、空ボトルは持ち帰ってもらい、新しいボトル➕1本サービスのボトルも受け取って作業的には20分ほどでした。このマシンを運び出して新しいマシンを設置して…と一人で作業してくれるお兄さん、テキパキと笑顔で素晴らしいなって思いました。やっぱり笑顔ってすっごく大事ですよね!雨降りで急な予定が入ったり、旦那さんは急に午後に出勤すると言って午前中在宅だったり…なんだかモヤモヤってするスタートだったのですが、人の笑顔ってすごく気分を上げてくれるんだなって実感しました。



今日もお疲れ様でした( *´ω`* )/


f:id:sumikko335biyoriiro:20220606212347j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220606212344j:image

雨降りじゃん?午後に旦那さんが出勤することにしたのでお昼はラーメンを作って食べてもらいました。行ってらっしゃい٩(^‿^)۶と見送って、今日も旦那さんがいつ帰って来れるかは不明ですが、午後に出勤すると言ったのは受診する病院からの電話を待っていたみたいです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220606212408j:image

今夜は「白菜とベーコンの豆乳スープ」です。なんだか雨降りで肌寒い、でも湿度があってムシっとしちゃう…そんな夜になりそうです。豆乳のあったかいやさしい口当たりのスープでホッとしました(*^ω^*)美味しい食べ物が心を満たしてくれて、素敵な笑顔に気分を上げてもらえたり…今日はちょこっと忙しかったけれどすごくいい月曜日でした!

 

ドールハウスの進行状況
今日はこんな感じです。レイアウトを考えながら小物などを少しづつ固定していきます。多少動かせるようにしたいものは接着はしません。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220606212433j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220606212436j:image

今日はバーカウンターの奥の壁にボトルなどを置く棚を設置しました。ここにお酒のボトルなどを置いていこうと考え中。今日はワインボトルなどをラックに設置したよ。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220606212458j:image

少しづつ雰囲気が出てきました!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220606212600j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220606212603j:image

今日はバタバタと予定が入ったので午前中に休もうと思っていたことはできなかったけれど、ウォーターサーバーの設置が終わった後、宅配食材なども受け取った後にソファでカタログを見ながら寝ちゃいましたwww 相変わらず寝落ちをする毎日ですが楽しいですwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように