すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

完成ε٩(๑>ᴗ<๑)۶зBAR Sumikko

こんばんは(*´∀`*)ノ
やっと完成しました!我が家のすみっコぐらしたちが10周年をお祝いしているBARのドールハウスです!すみっコぐらしたちが楽しくワイワイとパーティーを楽しんでいます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212027j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212019j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212022j:image

 

ここは入り口です!今日のBAR Sumikkoは貸切中です!ちゃんと看板が出ているのですみっコぐらしたち以外はお店には入れないです。入り口ではおばけちゃんがウェルカムドリンクをにせつむり君と一緒に用意しています。たぴおかちゃんがはしごを登ってもらいにきました!お店の入り口にはしろくまさんと、ほこり君がガーランドを持って受付をしてます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212119j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212122j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212125j:image

 

店内ではクラッカーを鳴らしてくれたたぴおかコンビがちょっと勢いあまって飛ばされちゃってますwww ねこさんと、すずめちゃんはパーティーのために用意されたケーキの前でいろいろな話をしながら、カクテルを楽しんでいます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212206j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212200j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212204j:image

 

テーブル席の方では、とんかつ君ととかげちゃんがチーズなどのおつまみを楽しんでいます。おばけちゃんはいつもお手伝いを頑張ってくれるのでめっちゃいい子なんです!もぐら君はやっぱり少し暗いところが落ち着くのでテーブルの下でバルーンを持ってパーティーの雰囲気を盛り上げてます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212259j:imageケーキの後ろでこっそり水割りを楽しんでいるのは…ぶらっくたぴおか!ぶらたぴくんはみんなとキャッキャと騒ぐのがちょっぴり苦手なのですが、すみっコぐらしたちは大好きなんです。なのでこっそりと水割りを楽しみつつもみんなを見ているのが好きなんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212349j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212356j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212359j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212352j:image

 

バーカウンターの中ではぺんぎん?さんが活躍してくれています!今日のみんなに振る舞っているカクテルなどのお酒はぺんぎん?さんが作ってくれたんだよね!ぺんぎん?さんは自分探しをしているのもあってかカクテル作りもしっかりと美味しいを追求しながら作ってくれたのでみんな喜んでます!バーカウンターにはぺんぎんのカップルが美味しそうなカクテルを出してもらってニコニコです!店内の壁面にはたくさんのボトルが用意してあってボトルを見ているだけでも楽しいです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212424j:imageお店の全体はこんな感じです!今回は株式会社リーメントさんの、「富士丸酒店」のミニチュアと「Bar  Tiny」のミニチュア、すみっコぐらしの「今日はすみっコパーティー」のミニチュアを使って、ビリーの手作りドールハウスキットを使って作りました!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日はcotoさんレシピで気になっていた餡のレシピ「厚揚げのニラ玉そぼろあん」です。今日もうまく餡のとろみが感じられる満足ご飯になりました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220611212458j:image

餡を作るときはいつもうまくとろみが出せるかな?とドキドキしちゃいますが、本当にいつも失敗する確率の高い私が1回でバッチリ仕上げられたので「絶対」なんて言ってはいけないのかもしれないけれど、きっとこのレシピ通り作ったら失敗はないんだなーって思います。

Nadiaサイト(アプリもあります)でcotoさんを検索したらたくさん美味しいレシピ出てきますよー!instagramでは@coto_cookを探してみてね!

 

今日は午前中に旦那さんが通院のために病院へ向かっていました。診察は済ませていたらしいのでお薬の受け取りのためだったそうです。私は昨夜ほとんど眠れなかったのです。理由は寝ている時に私はねこさんの抱き枕を抱っこして寝ているんですが、その抱き枕を旦那さんに奪われたので夜中に奪い返す!ということを繰り返していて…でもほとんど旦那さんは覚えてなくてグーグー寝ていたので、私だけ寝不足!なので、朝食を用意した後旦那さんが病院へ行ってる午前中だけは仮眠してました( ^ω^ )

帰ってきたらマックを買ってきてくれていたのでお昼はお土産のマックをいただきました!でも、チキンナゲット(私が好きなので)買ってきてくれたんだけど、お店の人が間違えちゃったんだろうね…辛い方のナゲット入ってて(°▽°)旦那さんが間違えて注文したわけでもなかったので何も言えなかったwww 忙しいお昼時だったのでそんなこともあるよね。辛いチキンナゲットを食べながら笑いながらお昼ご飯になったのは楽しい時間になったからいいね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように