すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

嬉しいプレゼント🎁

こんばんは(*´∀`*)ノ
今日は贈り物が届きました∩^ω^∩旦那さんと私も仲良くしていただいている会社の先輩!この方はきっと旦那さんが今の会社に勤めている間はたくさん登場するかもです。会社で秘書をされているT先輩と呼びますね。私たちが結婚する前から仲良くしてもらっていて結婚した時も一番に喜んでくださって、私にとっても旦那さんにとっても大切な存在なんです。以前私が都内までサクサクと出かけられたときは旦那さんの職場の近くの喫茶店とかで待っていたこともあったのですが、今は私が行けなくなってきたので時々すみっコぐらしショップに寄ってくださりグッズをプレゼントしてくれる優しい方なんです∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220613204646j:image今日届いたのは、キャンディボトル(ねこ)、風月堂ゴーフル(すみっコぐらしデザイン缶)、ステンレスタンブラー(じんべえさんというキャラクターのです)∩^ω^∩何か旦那さんに頼み事してるお礼だよーってLINEをいただきましたが、今は旦那さんの方がお礼をしたい状況なんですけどね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220613204720j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220613204718j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220613204709j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220613204715j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220613204712j:image

 

ゴーフルの缶は3種類あるんだそうです。完売商品らしく最後の一つをゲットしてくれたんだって( ^ω^ )キャンディボトルは大好きなねこさんの!ボトルのフタ部分のねこさんはなんと内側にちゃんと体があったよ!足と尻尾がちょっと可愛いですね。ステンレスタンブラーはすみっコぐらしではなく、じんべえさんというジンベイザメのキャラクターデザインのものです( ^ω^ )可愛いので使いますよ!

 

今日は先週使うはずのほうれん草が残っていたので、ほうれん草を使ったお料理を2品!左のお料理はNadiaアプリでほうれん草の副菜を探していた時に見つけて簡単で美味しそうだったので直感で「作りたい!食べてみたい!」と感じたので作りました。つくあやさんの「麺つゆマヨで!ほうれん草とゆで卵のサラダ」です!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220613204829j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220613204826j:image

 

右のお料理はcotoさんの「ほうれん草とふわとろ卵のとろみ豆腐」です!両方とも麺つゆを使ったレシピですが、どちらもすっごく美味しかったです∩^ω^∩美味しいはハッピーな気持ちと笑顔にさせてくれますよね!(*^ω^*)両方ともリピ確定です!

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
我が家では旦那さんがおうちを出るときにゴミをゴミ捨て場まで持っていってくれるんです。私にとってはすごくありがたいことで、私がゴミ捨てに行こうと思うと片手には補助杖を持ちゴミ捨て場へ向かうので持てるゴミ袋は1個か2個なんです。ダンボールなどの大きめのゴミがある時は運べないので旦那さんがいつも行ってくれます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220613210018j:imageですが、ゴミ捨て場まで行く途中に鍵を開けていくので補助杖を持って、ゴミ袋を持って両手が塞がっているのでいつもゴミ袋を置いて鍵を開けて…とちょっとモタモタするんですwwwなので旦那さんが運んでくれるようになってすごく助かってます。

今日は月曜日、宅配食材を受け取る日です。本日も15時ごろに来てくれました!玄関先で受け取っていつも通りレジかごバッグに入れてある程度まとめてキッチンまで運んできます。

 

今日はちょっと嵩張るものもあったので3回に分けてキッチンの方へ運んできました。到着したものと発注したものの確認をしながら冷蔵庫へ、棚へと収納していくのも慣れてはいるけれど、この時期はちょっと動くだけでなんだかだるオモ状態になりますねwww

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww

 

今日は宅配食材が到着するまでの時間にソファで本を読んでいました。そしたらいつの間にかしっかり寝落ち!最近は寝落ちの方が多くて睡魔と戦うことが少ないので必ず毎日どこかで寝ちゃってて…1日があっという間に終わってしまいます。まぁこれも仕方がないなぁと思いつつ今年も6月半ばに差し掛かってきたのでゆったりと過ごしているのもそろそろ終わりにしなくちゃだなぁって思った日和でした。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように