すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

好きなものは幸せなもの

こんばんは(*゚▽゚)ノ
私のブログで何度も登場してきた「ご褒美スイーツ」一六本舗さんの自家製餡シュークリームです!私の好きな「オンラインショップ」に存在しなかったこともあって宅配食材のカタログに載っているとつい買ってしまうスイーツですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220615154634j:image頂き物や、美味しいと思ったものでリピートしたい時は、自分自身が出かけていくことが難しいためオンラインショップを探したりするのが私はお決まりの行動なのですが、宅配食材でこのシュークリームを購入して初めて食べた時にもちろん探しました。オンラインショップはあるけれどシュークリームは見当たらなかった(°▽°)こうしてオンラインショップへいってみることで新しく別のスイーツなどに出会えることもあるので、お目当てのシュークリームがなくて残念な気持ちになりました。ということは宅配食材のカタログに取り扱われている間はこのシュークリームに出会えるチャンスがあるということですね!( ^ω^ )

宅配食材のカタログがこのシュークリームに繋げてくれて、そこからオンラインショップへつながって、そのお店のまた別の「美味しそう」に繋がれる!本当は直接その土地へ行き、その土地の空気や景色なども感じることができたらまた更に幸せになれる気がします。

 

このまぁるい缶!
この缶も私のお気に入りのグッズなのですが、今のお家にお引っ越ししてきた時にIKEAのオンラインショップで見つけて購入しました。商品名は「GRUNDTAL」グルンドタールという名称だったかな?ダイソーさんでも同じようなマグネットケース売ってるみたいですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220615154655j:imageこの缶を6つほど持っていて、そのうちの一つにコンソメのキューブを入れてます。買ってっきたコンソメキューブを箱から出してバラバラにして、缶に詰めていきます。シンデレラフィットと同じようにピッタリ収まってくれて実はこの作業はすごく好き!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220615154716j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220615154719j:image

 

ぎゅっと回すようにフタをして冷蔵庫の横面にペッタン!中身が見えて取り出した後もペッタンと冷蔵庫の横面に収納できる!クリップ、輪ゴム、スパイスケースに入れないスパイスなどを入れたりして他の缶も使っています。

お気に入りのものはお気に入りになった理由があって、好きなものはこういった小物でも幸せな気持ちにしてくれますね!

今日もお疲れ様でした!
今日は旦那さんが宣言通りお家でした。お昼にラーメンを出すか?パスタを出すか?しばらく悩みましたが、今日のお昼は好きなパスタ「ナポリタン」です!ねこさんたちも久しぶりに出されたナポリタンに釘付けです!www


f:id:sumikko335biyoriiro:20220615154738j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220615154735j:image

今日はピーマンがなかったので色味が赤っぽくなってしまいましたが、ナポリタンの味って本当にホッとするんですよね。パスタの中でカルボナーラナポリタンは同率なほど私は好きなものです。昔はパスタは麺を茹でてレトルトのソースをかけて食べるものだったのですが、ナポリタンを作るようになってから少しづつ自分でソースを作ることが楽しくなっています。今度はミートソースを自分で美味しく作れるようになりたいなと思っています。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220615154846j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220615154850j:image

今日は旦那さんが在宅なのもあってかすごーく眠い時に旦那さんがリビングでなんか作業始めちゃって、あくびのオンパレードなんだけれど眠ることもできなくて大変でしたwwwなんとかその後も耐えています(*≧∀≦*)現在晩ご飯を作る前ですが、このまま眠らずにいけるといいな。

 

今日の晩ご飯!
今夜は「チャウダースープ」を作りました!そして昨夜旦那さんがお土産に持ち帰ってくれた「南国酒家」さんの焼売をいただきました( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220615194032j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220615194035j:image

 

時々気まぐれに…っていう感じですが、このお店のある原宿の方でお仕事をした時に買ってきてくれることがあります。この焼売はご馳走!って感じで、チャウダースープは私が好きなスープ!好きな味だからなのかな?満たされた時に幸せだなって感じられることが嬉しいです。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように