すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

シュレッダーで悪い気とさよなら!

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)
今日は午前中全てを使って加湿器を掃除、フィルターなどを全て洗って乾かしました。同時に住まいの通気口のフィルターなども洗って乾かしました。やっといい天気なのでフィルター関係はしっかりと乾いてくれて、午前中に頑張ってよかったです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220619175911j:image加湿器の一部のフィルターは半日かけてクエン酸につけ置いてよくすすいだので、明日のお昼にはベランダから回収して次の使用シーズンまでお休みしてもらいます!だいたい梅雨時期に完全に不要になるのですが、梅雨時期だと洗えないんですよね乾かないから…。

そして個人情報が印刷された郵便物などはいつもカゴにまとめて保管してあるんです。そのカゴに溜まってきた段階で月に1回か、2ヶ月に1回くらいの頻度でシュレッダーにかけます。不要な紙類には悪い気(邪気)が溜まりやすいんですって。なので体調がイマイチな時が続いていたりすると予定より早くシュレッダーをするようにしてます。今日はそのシュレッダーもできました!( ^ω^ )悪い気が去ったのかな?夕方以降は気分が上がってきましたwww

 

今日のご褒美スイーツ!

今日は3つで100円くらいで購入できるコーヒーゼリーを贅沢に1人2つづつ器へプッチンして、付属のクリームをかけたよ。コーヒーゼリー好きな私にはご馳走でした!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220619175928j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220619175925j:image

 

明日はまた宅配食材が到着するので冷蔵庫の中で食べてもらうのを待ってるスイーツくんがいないかな?と確認したらいたので、今日は旦那さんと私とで一人2個分の贅沢なコーヒーゼリーをいただきました。

旦那さんっていつもどんなスイーツ出しても秒で食べちゃいます!( *`ω´)もうちょっと大切に美味しさや、見た目とかあるじゃん?って心の中で思いますwwwよく食べれたらいいんだよって旦那さんは言いますが、作った人のことを考えたら言わないほうがいい表現ですよねー!いつかこの言葉は口にしないで胸に抑えられるそんな男になってくれたらいいのにな!

 

今日のお昼は「ミートソースパスタ」です。今日は午前中に掃除などをしていたのもあってレトルトのソースをかけただけにしましたwww久しぶりにレトルトソースのミートソースパスタを食べましたが、自分で作ってみたいという思いがより強くなりました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220619175947j:imageねこさんが2匹いますが、右のねこさんは私が初めて購入したてのりすみっコぐらしなんですwwwちょっとクタクタ感が!!!でも、大事でずっと持ってます( ^ω^ )今日はクタクタな私にぴったりだなって感じて普段撮影にたくさん出てくるねこさんと一緒にパチリ!しました。

今日の晩ご飯は「串揚げ」にしました!冷凍の串を自分で揚げただけなのですが、昨年だったかな?串揚げのお店が私の住むところに新しくできていたことを知ったのです。でも、外食が好きではない旦那さんなのでお店まで行くことがないので…宅配食材のカタログにあった時に思わず「食べたい!」という欲求が勝ってしまって…買いました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220619201350j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220619201334j:image

 

串揚げ部隊すみっコぐらしもかわいいでしょ!「2度付けはお断り」ですよー!ととんちゃんが言ってます!えびふらいのしっぽちゃんと、あじふらいのしっぽちゃんも串揚げバージョンで可愛いので今日は撮影のために登場してもらいました!

 

今日は先日購入してもらったテプラの印刷テープが届いたので印刷してみました!我が家のファイリングエリアのファイルのの背に印刷して綺麗に整えようと思います。ちょっとねこさんとテスト印刷して見ました!「いつもブログ読んでくれてありがとう」


f:id:sumikko335biyoriiro:20220619180012j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220619180015j:image

 

今日は3時ごろが非常に眠かったです。でもねソファでウトウト…グーってなるとポンと叩かれて怒られるので頑張って起きていようと抗ってましたwwwなんとか記憶を失った空白の時間は今の所ないです。来週新しい薬のことを先生に相談するためにどこかで電話をしようと考えています。起きていられる時間があるということは今よりしたいことを進められるし、もっと考えたりする時間も持てるんだよね!と考えると…先週まで迷っていた薬のことが気になってきて。ドキドキするけれどまた一歩踏み出してみようと思います!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように