すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

危ないから気をつけよう

こんばんは(*^^*)
昨日はブログ書く時間がなかったんです。その理由をここに書きますね!昨日はねこさん一人ぼっちの夜でした。旦那さんはいつも日付が変わる頃に「帰るよ」とLINEを送ってくることが多いのであんまり気にしないでいて、電車がなくなったらタクシー使うから大丈夫って思っていました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220624161047j:image旦那さんは昨夜仕事が終わらなくて、職場で徹夜だったみたいです。不思議ですよね?資料作成が完了していないこと職場の人間は知ってると思います。なぜ夕方になって「お先ー」って帰ることができるんでしょうね。会社で携わっている仕事の内容を把握していないのか?知らないふりしてるのかな?って疑問符がいっぱい出てきちゃいます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220624203042j:imageこんな時に役に立ったのが非常食のパン缶でした。本当は3日分くらい旦那さんのリュックに入れておきたいのはありますが、旦那さんの通勤リュックにはパン缶と水を万が一の被災用に入れてあります。旦那さんの職場は0時を過ぎるとコンビニとかへ行くことができないらしいことを聞いていたので、昨夜旦那さんが「タクシーで帰るか?もう帰らないか」という選択肢でいることが分かったので「パン缶を食べるんだよ」って言いましたwww 被災してないけれど非常食だから間違いではないかな?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220624203045j:imageちょっぴり寂しいけれど旦那さんがパン缶を食べたことを知って安心したのもあって私はお風呂に入ろうと思いました。旦那さんがいないからいつもよりゆっくり入ろうかな?なんてお気楽なことを考えながら…


f:id:sumikko335biyoriiro:20220624203216j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220624203213j:image

 

ねこさん、お風呂に入って湯船でぬくぬくしてて…寝ちゃったんです(°▽°)

危ないからみなさん気をつけてくださいね!!!たまたま私は湯船に沈むこともなく心地よく寝て起きましたが、やっぱり湯船で目覚めた時はハッとしました(°▽°)危ないじゃん!って。旦那さんがいたり、帰ってくる前にお風呂に入った時は旦那さんの帰宅が気になってるのでこういったことは起きなかったりします。帰ってくることが気になって程よい緊張感があるんでしょうねwww

何にせよ、お風呂では寝てはいけないです!私も今後気をつけます!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今朝起きても旦那さんは居なくて、一人で寝ることに慣れない私は6時前に起きてましたwww 旦那さんがこうして泊まりとかになって帰宅しない時ってやっぱりいつもと違う空気感があって、夜中も何度も目が覚めるし、普段旦那さんがいても夜中に起きる私からすると多分ほとんど眠れなかったんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220624203518j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220624203521j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220624203514j:image

 

起きてきてトーストを焼いて、コーヒーを淹れて飲んでみたけれど旦那さんは何してるかな?と朝ごはん食べたかな?とかお昼ご飯食べれるのかな?とか気にしてもどうしようもないことが気になってしまっていました。

職場の始業時間前にLINEで状況が送られてきて、この時は早く帰ることを考えていたみたいです。でも、一人の社員が徹夜になっても早く帰るようにサポートしてくれる職場でもないみたいですね。先ほど夜9時ごろに「帰るよー」ってLINEがきました。帰ってくると知っただけでホッとしました( ^ω^ )またほとんどパン缶以外は食べれていないみたいなので帰ってきたらうどんを出してあげようと思います。きっと魂が抜け出そうなぺんちゃんのような姿で帰宅するはずですwww

 

今日は寝落ちを繰り返すそんな1日でした。ダイニングで座っていても、トイレに座っていても…秒で寝落ちするくらいだったのできっとベッドには横になっていたけれどほとんど眠れてなかったみたいです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220624203705j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220624203708j:image

今日は旦那さんが家にいるので眠れそうです。ブログが書けなかった理由は…お風呂で寝たからでした( ^ω^ )夏至の日を境に関東エリアでも非常に日中の暑さが一層強く感じられるようになってっきたので、水分補給もしっかりとこまめにして体調を崩さないようにしてくださいね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように