すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

たこ焼きを作ったよ

こんばんは(*´∀`*)ノ

見てー!おうちでたこ焼き作りました!我が家はホットプレートみたいなたこ焼き器ではなく、キッチンのガスコンロで直火でたこ焼き器プレートを使って作ります。暑くてキッチンにずっと立ってるのは苦痛でもあるけれど年に数回たこ焼き屋さんしてますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220625204243j:imageすみっコぐらしにも「たこ焼き」のぬいぐるみがいます!結構お気に入りのぬいぐるみです!大阪のショップ限定だったので現地まで行けないのでフリマサイトにて購入させていただきました。私が関西エリア出身(兵庫県)なのでたこ焼きや、お好み焼きは得意だと旦那さんは思ってます。そうでもないですよ?www こうして色々なリクエストには応えてきたので上手くなりましたヽ(´▽`)/子供の頃はたこ焼きは食べる側、買う側だったけれど旦那さんと結婚してリクエストされたので自分で作るようになったんです。

人生っていろんなことが起こります。旦那さんに言われるまで自分で作ること考えて生きてなかったです。でも、リクエストされて道具を買ったら自分で作るようになり、うまく焼きたいと向上心が出て気がつけばたこ焼き用のフネも買ってましたwww

 

昨夜旦那さんは10時ごろかな?帰宅しました!職場ではパン缶を食べて、お昼にパンを一個コンビニで買ったものを食べただけだったそうです。持ち帰ったカレーパンがあって…ちょっとそのカレーパンが寂しそうでした。
帰宅と同時にコンビニの袋があって、お菓子やペットボトル、その中にこんなスイーツが!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220625204952j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220625204955j:image

 

旦那さんが頑張ってきたのに、私に美味しそうなスイーツお土産に買ってきてくれた!すごく嬉しかったです。コンビニの袋の中でひっくりがえっていたのでフタを開けたらちょこっとわらびもちが転がって移動してましたwww わらびもち美味しかったですよ∩^ω^∩抹茶のムースも非常に美味しかったです。

 

今夜はカツを揚げました!とんかつ君、えびふらいのしっぽちゃんもお皿の周りにスタンバイしてます!今日はカツなんだっって…えびふらいは今日は無いね…と二人の会話が聞こえてきそうなほのぼのとしたすみっコぐらしでしたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220625205021j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220625205018j:image

 

この時期のキッチンでの揚げ物は地獄ですねwww お昼にたこ焼き器と戦った後に今度は揚げ物をしていたのですごく暑くて現在実はすごーくダレテマスwww

旦那さんはゲームを満喫しています。昨夜はちょこっとダーツ投げてましたwww。早く寝たらいいのにって思っていたけれど、ベッドに転がったらあっという間に眠りに落ちていましたね。疲れたよねーっと心の中で呟きながら私も寝ようとしたのですが、不思議だなって思うことがありました。

旦那さんが居ない夜はなんだか不思議とぼっちの寂しい空気感に包まれてなかなか眠れなかったのですが、今度は旦那さんが帰宅して寝ている安心感からか今度は嬉しくてなのかな?昨夜もあんまり眠れてなくてwww 面白いですね!

 

今日は私がしているゲームアプリの話をちょこっとね。
時々スマホタブレットにインストールしているゲームアプリをします。
●すみっコぐらし〜パズルをするんです〜(パズルゲーム)
●すみすみ〜まったりパズル〜

f:id:sumikko335biyoriiro:20220625205437j:image

パズルゲームって時間潰しにもなるし、クリアした時の爽快感などもあったりします。でもクリアできない難しいレベル面にくると悔しい気持ちもあったり、クリアしたいから頑張ろうとすることもあってパズルゲームをしていて自分の負けず嫌いに気がつくことってあります。

私のスマホにはすみっコぐらしのゲームアプリが4つ、タブレットには1つ入ってます。なぜタブレットに一つのパズルゲームを入れたのかというと、すみっコぐらしのキャラクターのデザインされた丸いキャラクターが小さい画面だと見えづらくなったからでした。楽しくゲームしたいのに一時眉間にシワを寄せながらゲームをしていて…旦那さんに指摘されて見えづらかったことと、タブレットにアプリを移動できることを知ってスマホからタブレットへ移動しました。移動したら画面が大きくなった分見やすくなって遊びやすいです!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように