すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

無事に受け取れてε-(´∀`;)ホッ

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)
今日は月曜日ですね!今日はちょっと雨がパラついた時間もあって非常にムシッとした1日でした。あちぃぞ?って感じで起きたのでダイニングに来てからもなんとなくだる〜い!って感じで…でも旦那さんが思いのほか早めにダイニングに来たのでアイスカフェオレを作って、旦那さんにトーストを焼いて、ヌルッと今週がスタートしましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220704194030j:image


f:id:sumikko335biyoriiro:20220704194119j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220704194116j:image

今日はお洗濯をしようと決めていたのですがちょっとベランダで干すには乾かないお天気だったので浴室乾燥機を使ってお洗濯!湿度の高い夏の気候にプラスして雨がパラつくお天気だと本当にちょっとですよ?ちょっと動いただけでジトっとして気持ち悪い!(T . T)でも、浴室乾燥機のおかげでしっかり乾いてくれました!乾いた洗濯物は一度ソファのところに置いているので後ほどたたんでしまってきます!

 

我が家に到着したミラブルZEROくん!
最初の3枚がミラブルZEROくんです。最後のシャワーヘッドはミラブルプラスちゃん∩^ω^∩(ついついモノにくんやさん付けで呼んでしまうのはスルーしてくださいねwww)前のミラブルプラスに比べるとちょっとクールなデザインになってしまいました。定期的にトルネードスティックを交換するのは変わらない感じ。塩素を低減してくれるのでお肌に直接触れるシャワーからの塩素刺激が減ってくれるので大事だね。

ミラブルZEROくん、私は結構気に入ってます!以前は2つの水流が選べたのですが、3つの水流が選べるようになっていて、リングストレート水流・スプラッシュストレート水流・トルネードミスト水流、そして以前より水流の勢いも良くなった!一時的なストップボタンがあることはすごくありがたいです!

実際に使ってみて思ったこと。
ミラブルプラスを使っていた時も実感したけれど、本当に毛穴の細かいところまでウルトラファインバブルが入って汚れが落ちていると感じる。髪を洗うときにシャンプーやコンディショナーは使うけれど、髪を乾かした後も髪感触がサラサラしていてすごく嬉しかった!
数年前は非常に乾燥肌でよく痒みが出たり乾燥して皮がめくれたりと悩みがあったのですが、ミラブルプラスに変えてから1年以上経ちますが痒みや乾燥はなくなりました。

興味深いなーって感じた方はぜひサイエンスさんのサイトで詳しく解説されているので読んでみてくださいね!ペットちゃんのシャンプーなどにも最適な気がします∩^ω^∩

http://mirable.jp/mirable-zero/

 

今日はお洗濯をして乾くのを待ってる間にちょっと横になろうと思って寝てたんです。予定では1時間!タイマーもかけたんですけどね…インターホンの音でパチリ!

 

本当にビックリしました!そんなに眠っていたはずでは…と思ったけれど、慌ててインターホンに出て宅配食材を無事に受け取ることができて本当にホッとしました。ニコニコと対応しながら全ての商品を受け取り終わって玄関を閉めた途端に本当にホッとして玄関に座り込んでしまったほどですwww

やっぱり月曜日はもうちょっと緊張感を持って過ごした方がいいですね!大丈夫大丈夫っ!ちゃんとアラームかけたし( ^ω^ )なんて思っていたので気持ちの緩みだったのだと思います。

 

今日の晩ご飯は「キャベツと卵のとろみスープ」です!今日はえのきが残っていたのでえのきも入れました∩^ω^∩ここ数日白米を用意していたので今日は玄米を炊きました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220704195046j:image片栗粉でとろみがついたスープは口当たりがなめらかで私は結構好きです∩^ω^∩春先などは平日にスープ晩ご飯を決行しても旦那さんも問題なかったのですが、ここまであたたかい日が続くと外出している旦那さんにはちょっとしんどいことも想定されるので、旦那さんには平日に2〜3日どんぶりやうどんなどのメニューを出すようにしています。でも、うどんの晩ご飯を出すことが多いかな?やっぱり日付が変わる頃に食事をするので(^◇^;) そんな時はプチッとうどんシリーズが非常に便利です!( ^ω^ )

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

 

毎日あたたかい日が続きます。ジトっと汗をかいただけでもしっかりと身体から水分が失われていっているので、しっかりと水分補給してくださいね。寝る時もできるだけ負担がかからないように快適な寝室で休むようにしてくださいね!

では、今日の洗濯物をたたんできまーす!ヽ(´▽`)/

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように