すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

気がついたら雨降ってた(><)

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)
今日は旦那さんに頼まれてある方の名刺のデザインをしていました。パソコンでIllustratorPhotoshopの2つを使ってデザインを作り上げていくのですが、なんでも同じだなぁと感じることは「デザインの自由度」が高いものはやっぱり考える上でとても楽しいです。逆に制限がいっぱいあったりする時はなんとなくラフ案を考えている時から悩み事が増えますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220705194718j:image今回はなぜ楽しい&自由度が高いのか?というと、名刺のデザインを考える時に特殊加工(箔押し、エンボスなど)も含めて考えていいからです。印刷会社などに勤務していた経験もありますが、基本的には紙面のデザインをすることが目的で特殊加工まで想定してデザインしてもなかなか予算だったり様々な理由でそのデザイン案が採用になることが少ないです。今回ももちろんまずはデザイン案を出して採用されるか?というところはわからないけれど、使う方のこと、今の時代に合わせた機能などを考えながら名刺はその方の「顔」のようなもので非常に大事なツールになるので、この小さな1枚のカードにその役割を果たしてもらえるようなものにしたいですね!単に特殊加工の提案ができるだけでもデザイン作成のテンションが上がる私でした∩^ω^∩

 

今日はお洗濯(タオル類)をしました!
今日はちょこっと寝坊、旦那さんが起きたことで私も目覚める!(°▽°)こういう朝はドキッとしますwww 旦那さんにトーストを用意…(今日はしてませんwww)旦那さんにあんパンを渡して、アイスカフェオレを用意して、いつもの3点セット(ウィダーinゼリー・野菜ジュース・栄養ドリンク)を渡して見送ったら完了です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220705195611j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220705195607j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220705195615j:image

 

いつも帰りが遅いので朝は1時間ほど遅れて出社していますが、私が洗濯を始める時にはまだ在宅ということが日常です。旦那さんはいつもタオルハンカチをポッケに入れて持っていきますがそのタオルハンカチを洗濯カゴに入れるのはいつも出勤前!なのでタオル類の洗濯を始める前に「洗濯物はない?」と質問するといつもそのタオルハンカチが出てきますwww 帰ってきて着替える時に出せばいいのになっていう素朴な疑問はるのですが、今日も洗濯機を回す前に入ったのでオッケーです!

洗濯して今日は暑いくらいのいいお天気ーって思っていたのですが、なんだか曇ってるなーなんて思っていたら雨が降り出しました(°▽°)そういえば朝、台風の話ニュースでしてました。と、本当におマヌケなことをしてしまいました。慌てて取り込んでまたまた浴室乾燥機に助けてもらいました。またブログを更新し終わったらタオルをたたみまーす。

今日はお掃除というほど頑張らずな1日でした。洗濯したしパソコンでの作業があったのであんまり気にしないようにしてますwww

 

今日はこんなスイーツが!
昨夜旦那さんと夜中に話しながら、そういえばおやつあるよ?ってこのスイーツを見せたら「それはキミのだよ」という返事が返ってきた(*^ω^*)ヤター!日和はゼリーの中ではコーヒーゼリーが結構好きなんです!先週末に旦那さんが帰宅時に持ち帰ったコンビニの袋にあったものですが、旦那さんはシュークリームを買って食べていた気がする…

f:id:sumikko335biyoriiro:20220705195631j:imageということで、これは私のおやつだったんだね!とても美味しくいただきました!上部にふわふわクリームが乗っかったこのコーヒーゼリー、普段食べるコーヒーゼリーと違ってすごく美味しかったです(*^ω^*)

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220705194556j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220705194600j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220705194604j:image

 

今日は洗濯物を干した後にちょっと休憩!ってソファに座ったのですが気がついたら目が覚めた!?そう寝ちゃってましたwww 気がついた時に目をパチリと開けたということは寝ていたんです…間違いないですね。それからパソコンで作業をしてる時にこれはすごく眠いという実感があったので寝ちゃうなーって思っていたら…そう寝ちゃってました。
どちらも30分足らずくらいだったと思いますが、椅子やソファだったからよかったです!

 

今日もお疲れ様でした!( ^ω^ )
今日は旦那さんにはおうどんです!多分釜玉うどんを出す予定です。昨夜すみっコぐらしの新商品がネットショップで販売されて夜中にせっせとポチってましたwww そして今朝、すみっコぐらしの情報サイトを見に行ったら今年の冬に「すみっコぐらし検定」を実施するではないですか!!これは受験しないとです!次のグッズテーマも発表されていてワクワクしていますが、一番くじファミリーマートで実施中)が開始されたんですよね∩^ω^∩くじを引きに行きたい!いつもすみっコぐらしのことで頭がいっぱいな日和でした!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように