すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

無事に受け取りました

こんばんは(・ω・)ノ
今日は月曜日です!宅配食材を受け取る日です。実は今日はすごーく眠くて眠くて…な一日でした。2度ほど宅急便の受け取りもあったので「寝る」という選択肢は選ぶことがなく夕方までウトウトしつつも頑張っていたんです。なんとか今日の大事な食材を受け取ることができてホッとしました( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220711210432j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220711210436j:image

 

今日の食材はちょこっと冷凍ものが多かったかな?時々カタログに掲載される「笹団子」も購入できたので到着したのを確認してニッコリ嬉しくなりました!冷凍で届くのでいつ食べようかな?というワクワクもあって宅配食材を受け取るようになってからお取り寄せをしている感覚で楽しいです。

 

今日の晩ご飯は「きのこの中華風かき玉スープ」です!先週の決めていた献立を全て全うしたわけではなかったのでちょっぴり材料が残った状態で今日の食材を補充したので、きのこも2種類入ってリッチスープです!今日のキノコはしめじと、えのきです。うっかりしてえのきを長いまま入れてしまって…ちょっと食べにくいですけど?www

f:id:sumikko335biyoriiro:20220711205940j:imageでも美味しかったらバッチリOKです(*^ω^*)今日は小ネギも到着したので冷凍の小口切りのネギを明日用意しようと思います。スープにちょこっとネギを乗せたり、ラーメンにもちょっとパラパラっとネギを入れたり、冷凍でタッパーに保管しているネギは結構我が家では便利ちゃんです!

 

今日は本当に眠くて眠くて…の1日だったのでブログを更新する前にお風呂に入ってきました!なので今はスッキリ、ぱっちり冴えています!ミラブルZEROにしてからお風呂から出た後の皮膚の状態がしっかり洗い流されている感覚が得られて、感覚だけではなく肌触りもいい感じです∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220711210927j:image今の時期はジトっと汗をかいていたりするのでシャワー・お風呂に入ると本当にさっぱりとして気持ちよさがありますが、ミラブルZEROくんは毛穴まで微細な気泡を届けて洗浄力が高いので本当に爽快感があります!

トルネードスティックを定期的に交換するのですが、大人2人で使ってると年に2〜3回の交換が目安です。一応旦那さんにスペアを買っておいてもらおう!

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
昨夜「なる早」と言いながらもなかなか校正に出て行かないことをもう少しコントロールできないのかな?と聞きました。出来るならもう少しスケジュールが知りたい!

でもね…できないんだって(T . T)ここに関しては我慢しなくちゃいけないのかな?旦那さんは旦那さんでやることがいっぱいあるからって昨夜はちょっとムカっとした口調でしたね。私は出来るだけスムーズに計画性を持たせたいだけなんですけど旦那さんには叶えられないみたいです。旦那さんは私と職場の人間とのちょうど間に入ってるので私からも言われたらそれはムカつくかもしれないですね。こういう問題は「俺の(私の)気持ちも知らないじゃん」という内容になるのでこれ以上は入らない方がベストですね(*^ω^*)

今日も重い足取りでしたが出勤したので応援しなくちゃなんだけれど、私も昨夜はキツイこと言っちゃったなぁ…って思います。また支えるために頑張ろう!( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように