すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はスーパームーンだったのになぁ

こんばんは(*^^*)
今夜は今年一番月が大きく見える「スーパームーン」が見られる満月の日でしたね。東京の夜空は雨降りで残念ながら美しい満月の姿を見上げることは叶いませんでした(T . T)7月の満月を雷雨が頻繁に発生する時期であることから「サンダームーン」と呼びます。北米の雄鹿(Buck)がツノが生え変わり新しいツノが生えてくることから「Buck moon」バックムーンとも呼ばれるそうです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212104j:imageそして、山羊座に位置する7月の満月ということで、ちょうどいいすみっコぐらしを発見!山羊座コスをしたねこさんです(*^ω^*)スーパームーンと呼ばれる理由には地球から最も近い位置にくる満月だからだそうです。今年のスーパームーンは雨降りの厚い雲の上にきっとキラキラと輝いていると思います。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212122j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212127j:image

 

満月の夜は必ずベランダで願い事と、お財布をフリフリして金運アップのおまじない!この時にお財布からは現金以外のカード類は出しましょう!∩^ω^∩そして満月に向かって今夜は夜空に向かってですがお財布をフリフリ!「ありがとう」と感謝しながら( ^ω^ )2020年の半ばごろからinstagramのフォロワーさんの投稿から「いいな」と思って継続しています。

最初はベランダに出て夜空を見上げて月を見る…といった感じでしたがその夜空を見上げる時間がとても私にとって有意義な時間になったことから継続したいと感じて続けています。ベランダに出た時に季節を感じ、心が乱れていてもスッと落ち着くような感覚があって自分の感情のコントロールにも繋げることができるような気がしています。(( *`ω´)プンプンと怒りの感情だったとしてもベランダという場所へ出るだけで落ち着ける感覚があって気持ちのリフレッシュになってます)

 

今日は旦那さん早めに家を出るよ!と言っていたけれど…ちょこっと早く出たからいいかな?私は予定の時間に出れるように起こして朝食も用意したのですが、結局はバスに乗り遅れていつもとは違うルートで出勤ですwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20220714212355j:imageでも頑張ってお仕事行ってくれて感謝しています。時間に対するルーズさがあるのはきっと毎日深夜に帰宅する疲労感もあると思うのですが、過労で倒れないのかな?と思う時があります。少しでも旦那さんが早く帰れるとか、いつもイライラしてるとかという毎日から解放されてほしいなと思います。木曜日になったら完全にぺん?ちゃんのような顔して家を出ますねwww(半分ドコロじゃない魂が抜けています)

 

私は今勉強していることを復習しながら睡魔とも戦いながらタブレットに向かっていました。学び中のことはしっかりとインプットして次の段階へ進みたいので頑張ってるのですが、睡魔が非常に邪魔してきますwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20220714211827j:image本でも勉強でもインプットすることで終わるのはなんだか理解できるのか不安な時があります。アウトプットすることがその理解ができているのかを確認する作業としてピッタリな気がします。昔は苦手なことは苦手ーっと避けていたところもありますが、逆にその苦手に向き合ってみることは私にとって大きな成長に繋がる気がします。

今日はお洗濯もしたのですがベランダには当然雨降りで干せないので「浴室乾燥機くん」にお願いしました。そして今日はブログを更新する前にお風呂にゆっくりと入ってきました!今夜の入浴剤は開運ソルトです!シウマさんがオンラインショップで販売したもので、小さめの便なので毎日使ったら3日ほどで無くなってしまいそうですが、満月、新月の夜のみとルールを決めて大切に使っています。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212514j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212508j:image

 

近頃入浴剤を「バブ」から「バスソルト」へ切り替えました。香りもいいけれど身体がポカポカと血行が良くなるのがありがたいのと、バスソルトのお風呂に入った後は身体がほぐれて軽い感じがあります。すごく身体が重苦しい時はお酒を入れて「浄化風呂」不思議と私はしっかりと効果を実感できるので好きです!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220714211823j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220714211827j:image

 

今日は勉強をしながら何度と強い睡魔に襲われてちょっと危なかった部分があって、きっと半分ほど眠っていたのかもしれないですwww 再度動画を再生し直してお勉強しました(^◇^;)なんでも飛び石で進むことはできないと思う。達成するためにはちゃんと時間がかかっても必要な道を歩いていかなければと思います。うんと昔は急いで急いでとどんな時も走り抜けようとしていた私がいましたが、今は時間がかかっても優先順位を間違わないように歩いていきたいと思います∩^ω^∩少しは大人になったんだなって実感。

何かを始める時、最初は理由まで詳しく知らなくても体験してみて「いいな」と感じることは続ける!急いで生活に落とし込めなくてもいつか必ず自分のライフスタイルに落とし込める時がくる。最初はしんどくても「いいな」は続けるときっとプラスになっていくよね!

 

今日もお疲れ様でした(・ω・)ノ
今日は新しいレアすみっコぐらしのご紹介!「すみっコぐらしファンクラブ」の会員である私です∩^ω^∩ファンクラブ専用サイトでのみ購入できるすみっコぐらしも存在するのですが、ヒーローになったすみっコぐらしだよ!カッコ可愛でしょー!(ほぼ可愛いですねwww)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220714211944j:image彼らのおなかには「と」「ね」「と」「し」「ぺ」「T」と書いてあります!名前の頭文字!でもたぴちゃんはローマ字表記にちょっと笑っちゃいました。たぴちゃんだけピヨンピヨンとしたものが頭に付いててちょっとすごく可愛いんですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212042j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212026j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212035j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212032j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212029j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220714212039j:image

 

すみっコゴレンジャーみたいでしょ?しろくまさんはマントがふろしき、ぺん?ちゃんは頭にあるゴーグル?メガネ?がきゅうりだよ?と、いろいろと可愛いでしょ!

さて、旦那さんから「帰るよ」とLINEが入ったので洗濯物をたたんできまーす!( ^ω^ )

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように