すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

にゅーすみっコぐらし

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)
今日は来たよー!すみっコぐらしコレクションが発売されてポチポチとネットショップにて購入していたグッズたちです!今回はてのりぬいぐるみたちが遊べる!そんなグッズの販売でした∩^ω^∩到着する前日にネットショップから発送のお知らせがメールで届くので昨夜からワクワクしてました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220715211006j:imageまずはこのおうち型の商品!すみっコワンルームです∩^ω^∩ パカっと開くとリビング・キッチン・お風呂・お布団が設置されたワンルーム。なんだか可愛いから買っちゃった!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220715215231j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220715215239j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220715215235j:image

 

続いては、小物系のてのりぬいぐるみです。商品の販売が決定してネットページで公開された時からこれは欲しい!とワクワクして待っていたものです。お花のプランター、ポスト、可燃ごみの袋、カラーコーン、ティッシュ、ライトです。今後の私のブログでも活躍してくれそうなステキなすみっコもの!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220715215306j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220715215302j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220715215259j:image

 

最後に、乗り物系のすみっコもの!今までと違うところはチョロQみたいに後ろにちょっと引っ張って離すと走りますー!以前よりちょっと乗車部分も大きめです。左からとかげのおかあさんカー、デリバリーバイク、タクシー、ようちえんバスです!ようちえんバスはしろくまさんなデザインでかわいいです。f:id:sumikko335biyoriiro:20220715230100j:image今回は走るよーって情報で購入したくて全部揃えちゃいましたwww すみっコぐらしのナンバープレートは「335」=「すみっコ」なんです。今朝到着して私がニコニコと開封している時に旦那さんに突っ込まれましたwww 今後も私のブログに登場してくるので楽しみにしててくださいね!

 

今日もお勉強の時間をしっかりととれるはずだったのですが、まとまってタブレットに向かえたのは3時間ほどでした。この勉強の時間をできるだけ濃密に濃いものにできるかできないかは自分次第だと思って、スルーしてはいけないところ、まだ学生の頃は勉強の仕方が下手っぴでしたwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20220715215958j:imageここはわかんなくてもいいやって投げ出したこともあります。でも社会人になって好きなことに対しては次から次へとスキルを手に入れることが楽しくて自分で計画を立てなくてもスルスルと学びを進めることもできていた気がします。しかし、好きであるジャンルと違うものへ向き合う時…最初はどこから手をつけたらいいのか?という状況になります。今やっている勉強は動画を見ながら必要な部分を教えてもらってその動画の中から気になる部分、知らないことは自分でも調べてみて進めていくのですが近頃はこの今までと畑違いのジャンルへ向き合う時に気を付けていることがあります。

まずは聞く、素直に聞き入れる。何がわからないのか?をちゃんと伝えられるようにするには復習をした時に明確になるのでレポート用紙を置いて動画を見ながら必要なところを書き出しながら見終えて、次にノートにまとめながら今度は不明点が浮き出てくる。この時にすぐ質問をしてもいいと思うし、もう一度動画を見てみてゼロで見た動画より少しでも知識を得た状態で見た動画は全く違った形で入ってくるようになる。

知らないことを知らないと言えること、わからないことを学ぶときに素直に入れていけることすごく大事ですが、どこかでこの素直さがないと吸収できるものができなくなる時がある。学生の頃はまわりと差が開くのが怖くて焦りがあったり、知ってる内容だとここは聞かなくていいやってスルーしていたのかもしれないなと思いました。いくつになっても何かを学ぼうとすると過去の自分との違いや、逆に自分の人生の中で得てきた感覚のようなものがあってうまく進めていけるようになっていたりして嬉しくなります。

本が嫌いで読まないとするよりも、うまくいったと感じた人の考えなどの本、ジャンルは全く違ってもどこかで現在の自分に落とし込めることがあって最近は「いいな」に私はできるだけ反応するようにしています∩^ω^∩

今している学びがいい軌道にのったら何を勉強していたのかをまた書きますねー!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220715211316j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220715211319j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220715211312j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220715211309j:image

 

今日は旦那さんを見送った後に勉強をたくさんしようと思って進めていたのですが、本当に睡魔との戦いのような時間は毎日のように訪れしまうのです。勉強しながらダイニングの椅子で寝かけたり、タブレット、PCの前で眠くなったり、このままでは非常にロスが多い悪循環な勉強の進め方になりそうだったので、午後に1時間ほど横になりました。そしたらその後はなんとか睡魔との戦いは軽減されましたwww

 

今日もお疲れ様でした(・ω・)ノ
今日の晩ご飯は「生しらす丼」ですよ!ねこさんも食べたくてきましたね∩^ω^∩f:id:sumikko335biyoriiro:20220715211117j:image大葉があったので彩りに大葉ちゃんを一枚ぺろっと乗せて解凍したしらすくんをポンポンと乗せて付属のタレをかけて盛り付け終了!かつて一度だけ旦那さんの友人夫婦と伊豆の方へ旅行へ行ったことがありますが、生しらす丼も食べたかったけれど海鮮丼食べちゃった私。宅配食材で生しらす丼があったので購入してみました。これでちょこっと旅に出た気分を感じながら。食べてみて美味しかったのであの日現地で食べなかったことは私の選択ミスだったな…と思いましたwww その時いただいた海鮮丼も非常に美味しかったけれど生しらす丼を数年を経ておうちで食べることができてよかったです!

今夜はちょこっとブログ更新が遅くなってしまいました。数分だから15日のブログだよ!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように