すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

お寿司デリバリー

こんばんは(・ω・)ノ
今日は「海の日」でしたね。海、上京するまでは兵庫県須磨海岸などへふらっと行けるという環境でした。今は私自身の身体のこともあって海まで行きたーいという想いは叶いませんが、お家でまったりと過ごすという3連休になりました。

今日は旦那さんに昨夜デリバリーをお願いしていました。朝、起きてきた旦那さんがどこにしようか?と相談してくれた( ^ω^ )旦那さんはうなぎ、私はサーモンということからお寿司やさんのデリバリーにしよう!となりました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204023j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204027j:image

 

いつもは「大黒屋」さんというお寿司屋さんのデリバリーをお願いすることが多いのですが、うな重が売り切れだったので初めて「銀のさら」さんに注文しました。旦那さんはうな重ね!私はサーモンづくしになりました!∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204106j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204111j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204115j:image

 

サーモンが大好きな私は嬉しい詰め合わせ、旦那さんはうなぎで明日からのお仕事を頑張ろう!って感じかな?すみっコぐらしたちははま寿司さんの制服着ちゃってますwww我が家でお寿司を頼んだらいつも撮影の時にそばにスタンバイするてのりちゃんです!

 

今日のランチは…「ナポリタン」今日はまだピーマンくんが野菜室に鎮座していたのでナポリタンにしたいなと思ってお昼に作りました!3連休の初日は「まぜそば」二日目は「つけ麺」だったので今日はパスタ!何度作ってもピーマンが入ってる時と入ってない時とでは見た目が素敵ですね。ピーマンの濃いグリーンが素敵なアクセントになってます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204146j:image

朝は6時50分ごろに起きてきてエアコンとダイニングのライトについているファンを回します。旦那さんはまだ寝ているので一人で先に朝食を食べることが休日は多いです。ホットサンドメーカーで好きな具材をサンドしてスイッチオン!その間にアイスカフェオレを入れてちょっと一息ついたら…「チン!」とホットサンドメーカーがお知らせしてくれて、ゆっくりと1日のスタートを感じる時です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204237j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204240j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204244j:image

 

朝食を私が食べ終わった頃にだいたい旦那さんが起きてきます。2回同じことを繰り返すけれど私は私で静かなゆったりとした朝食タイムを過ごせていることを考えると数ヶ月前から何も思わなくなった気がします。

1日のスタート「おはよう」言ってますか?私はいうけれど旦那さんは言わないので私から声をかけます。本当はこうして挨拶を交わすことだけで感じ取ることができるんだよね。今日は調子が悪いのかな?まだ眠そうだから昨夜眠りが浅かったかな?今日は何かやる気に溢れているな!とかね∩^ω^∩ 寝室から起きてきて何も言わずにスマホと睨めっこしてるのってなんだか嫌な感じだよ?って思います。私たちは夫婦二人暮らし私たちが言葉を交わさないでいると家の中にはテレビからの声が聞こえるだけ。

時々私は平日一人で家にいる時に思うことがあります。耳が聞こえる、話すことができるということ、目が見える今、私たち夫婦はもう10年という年月を過ごしてきましたが後何回お互いに何かを祝ったり、気持ちを共有したりできるかな?テレビのニュースで交通機関の事故や災害など他に病気になるかもしれない不安は感じます。毎日「おはよう!」「おかえり」「いってらっしゃい」「おやすみ」って言い合おう。世の中は便利になって我が家にもロボット掃除機くんがいますが、自動で動いてくれるそんな家電はこれからも増えてくると思います。だけれど私たちは自動にはなれないのだからね( ^ω^ )

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日は月曜日、宅配食材が届きました!今週末は土曜日23日が「夏の土用」にぴったりな日です。なので旦那さんに食べてもらおうと国産のうなぎくんを購入しました。今日無事に届いてホッとしましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204543j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204547j:image

 

今日は旦那さんが在宅なのもあって宅配食材のお兄さんが到着するまでの時間に1時間仮眠させてもらいました。「お願い!1時間後に絶対起こして」と言って秒で眠りましたwww

近頃ナルコレプシー患者は秒で寝るというところが特徴的なものの一つにあるのですが、それを本当に実感します。耐え難い眠気➕秒で眠る、今日は13時から14時まで仮眠をとらせてもらったのですが、ベッドに転がった瞬間から全く記憶がないですwww

無事に起こしてもらえたので15時ごろに到着した時に玄関で受け取った食材を旦那さんがキッチンまで運んでくれたり、冷蔵庫などへ入れていく時に手渡してくれたりして今日は本当に助かりました。昨日は私がプンプンと不満を抱えてしまったけれど、今日は感謝でした。二人で過ごしている時こそ私も「助けて」って声を上げれば助けてくれるんだよね。

私も、旦那さんも他人に気を遣ってばかりで自分のことをハードワークにしがちなところがありますwww こんな似た部分があるのでそれぞれに同じような悩みや不満はあるのだけれど、私の方がヘルプを出す回数は多いと思いますwww 今日は家にいてくれるから甘えようってできてよかったです。私の頑固➕負けず嫌いを引けば甘えられるんだなってwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220718204919j:image今日は今からお風呂に入って左肩から腕が痛いので、一応腕は痛いけど上がるから四十肩じゃないよね?wwwなんて言ってますが、しっかりとあったまって緊張した身体を温めてほぐしてきます!また今週も頑張るぞ!

昨日はへなちょこなブログになってしまってすみません!人は人に元気をもらうんだね、もらったら私は誰かに元気を分けられるように繋いでいけたらいいなって思います。今ではSNSの繋がりが多いけれど嬉しい報告をいただければ嬉しいし、嬉しい報告で気分の共有ができれば私は気持ちが上がっていくんですよね。時にはあんなへなちょこブログになるけれど早く切り替えて気持ちを前に向けられました!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように