すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

夏のおすすめマスク

こんばんは(・ω・)ノ
今日も暑いね…という言葉は家ではあまり言わないようにしているのですが、一人でいる時は言っちゃいますwww 一人でいる時はいいかな?と( ^ω^ )旦那さんには「暑いね」なんて言ったら不快な気持ちにさせちゃうかも…なので(^◇^;)毎日お仕事頑張ってくれてるもんね。instagramのフォロワーさんたちもオススメしているマスクがあって、私は普段はすみっコぐらしの柄のマスクをつけることが多いのですが、こうも暑いともう少ししんどくないのがいいなぁ…と思って購入!f:id:sumikko335biyoriiro:20220722210314j:imageZONEさんのマスクは運動中でも呼吸が楽なのだそうです!私は常に不織布マスクをしてその上にマスクカバーのように装着します。二重に装着しても非常にマスク自体も軽くて、柔らかいのでフィットします。そして呼吸もとても楽にできました。ムレることによって肌荒れなども気になる季節なので快適なマスクお探しの方は試して欲しいなって思います。
スポーツや運動などをされる方にはもちろん、オススメマスクなのでご紹介させてもらいました∩^ω^∩ 女性にも男性にも嬉しい小顔効果もありますよー!

洗っても(優しく手洗い推奨)干すと数時間で乾くのでローテーションをうまくこなせるマスクです。立体形状記憶なので形が崩れることもないです。マスクを装着していることの不快感が解消されますよ( ^ω^ )

official-mall.com

 

ノーズワイヤーのあるタイプはカラーバリエーションが12種類あります。ノーズワイヤー無しのタイプは13種類のカラーバリエーションなのでお気に入りのカラーにも出会えるかもです!写真はラベンダーとピンクです( ^ω^ )サイズはS、M、L、BBの4種類。我が家は旦那さんがBBサイズ、私はM、Lサイズ2種類持ってます。不織布マスクをするのもあってワンサイズ大きめにしました。

 

ここ連日やっぱり睡眠時間の充実感はなく、3時ごろに寝て朝は6時30分ごろに起きる感じなのです。朝食を用意するのもちょっとゆっくりですができてはいます。旦那さんが先に寝室へ行ってもなぜかエアコンをオンにしない。何か理由があるのかな?と私も我慢していたらなんでもなかったんだって(T . T)我慢しなくてよかったwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220722210418j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220722210421j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220722210415j:image

 

やっぱり会話しようよ。もう少し詳しく話そうよ!私ももう少し詳しく聞こうとしたらよかったーって思ったから。本当はもっとたくさんなんでもないような話をしたいんだけれど、旦那さんも帰宅した時は職場でのストレスで爆発しそうなんだよね。昨日は昨日でイライラMAXでしたねー。そっかぁって思いつつこういう時のベストな言葉ってなんだろう?って悩んじゃった。そのご1時間くらいゲームしてる旦那さんがいたけど黙ってソファのところに座ってみたんだよね。旦那さんも何も言わないでコントローラーを操作していたけれど…

これでいいのかもしれないなって、ただ隣に座ってるだけ。

 

今日もタブレットで動画の授業を見ながらお勉強、現在外貨投資のことを学んでます。やっとデモ体験をする段階まできたのでしっかりとデモでの経験を実践へ活かせるようにしたいなと思います。動画の授業を見たり、配信を見たり…一度見ただけでは理解ができなかったりもしましたが、必ず理解してから次のステップへ向かうと決めたのでちょっとゆっくりだったかもしれないですが、勉強中はロボット掃除機くんが掃除をしてくれておかげで集中して勉強することもできておうちのこともストップしないでここまでこれました∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20220722210625j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220722210630j:image

 

最初はこれは絶対に何度も見て勉強になる動画だよって言っている理由がわからなかったけれど、不思議と自分の中で疑問などがあっても理解し始めるまでは絶対に先へ進もうとしないこと、まずはインプットしたらアウトプットができるように、動画も一時停止しながら何度も巻き戻して観ることを実行していったら何度も見て勉強になる動画と言われているものの意味がわかるようになった。

わからない、苦手なこと、畑違いのものを学ぼうとするとき「壁にぶつかった時に諦めるかもしれない」という問題があると思います。今までの私にもありました。でも昨年資格の取得へ向けて勉強を始めた時に「まずは黙って観る、聞く」わかってない自分の身勝手な意見なんていらないと思って机に向かったことは非常に大事なものを学べていたことに気がつきました。

わかんないなーっていう段階だとこの時間がちょっと苦しかったりします。でも、少しづつ出てくる言葉や意味を覚えたり、理解し始めてくると今度は一度観た動画が違った形で見えて嬉しくなりました!

 

今日もお疲れ様でした(・ω・)ノ
今日はシャワーを浴びてからブログを書き始めました。日中にベタッとしちゃうのがなんだか気持ち悪かったのでサッパリスッキリしてきました( ^ω^ )f:id:sumikko335biyoriiro:20220722210742j:imageゆっくりと湯船に浸かるのは今度にして今日はシャワーでササッとね!ついでに浴槽を掃除してきました。結局ちょっと疲れて出てきたりしてwwwお風呂から出てきたらちょうど鶏肉もいい具合に解凍されたので今度はキッチンでお料理。

今夜は「鶏肉とナスのおろしポン酢だれ」です。cotoさんレシピです( ^ω^ )これも美味しくてナスのお気に入りレシピの一つです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220722210755j:image週末は土用の丑の日が土曜日になるので旦那さんに「うな重」を出そうと思います。日曜日はスパイスカレーを作ろうと思っています∩^ω^∩以前準備したGABANのカレー粉を使って作ろうと思ってます。週末は先に外貨投資の勉強を進めていこうと決めていたのでしばらくストップしていたドールハウスにもかかれそうなので今日は非常にホッとして過ごしてます。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように